韓国のポータルサイトであるネイバーより「英国の韓国人留学生、寮のシャワー室など盗撮20件超…顔写真公開の恥」という記事の韓国の反応を紹介します。
英国の韓国人留学生、寮のシャワー室など盗撮20件超…顔写真公開の恥
英国の大学のキャンパスで20人以上の女性を不法に撮影したとして、英国留学中の韓国人の男子学生(21)が現地の裁判所で有罪を言い渡された。
1日(現地時間)にデーリーメールなど英国メディアが報じたところによると、ロンドンの南西部ニューモルデンに住む韓国人の男子学生(マンチェスター大学留学中)は、マンチェスターの刑事法廷で22件の盗撮と2件の盗撮未遂の罪を認め、有罪を言い渡された。
ただし裁判所は男子学生に対し、実刑ではなく社会奉仕36か月と無給労働22時間、性犯罪治療プログラム履修を命じた。また、5年間にわたり性犯罪者リストに登録することを宣告した。現地メディアは裁判の結果と共に、男子学生の実名や顔写真なども公開した。
男子学生は2019年11月、マンチェスター大学の学生寮にある女性用シャワー室に盗撮用の携帯電話を設置していたが、これが女子学生に見つかったことで犯罪が発覚。携帯電話は録画中の状態で、黒いごみ袋で覆われていたという。
警察は昨年1月に男子学生を逮捕し、犯行に使われた携帯電話から新たに24件の撮影動画を復元した。ほとんどはマンチェスター大学のキャンパスやその付近で撮影され、動画編集プログラムで編集されていた。
男子学生はエレベーターの中や新入生歓迎会でも女性たちを不法に撮影した。講義に出席する女子学生や、買い物中の女性やバスに乗る女性の姿も盗撮した。スカートの中を撮影するために故意に携帯電話を階段に設置したこともあった。
警察は被害者のうち4人の身元を突き止めた。ある被害者は「本当に気持ち悪いし腹が立つ」として「今回の件で人間関係に問題が生じ、カウンセリングを受けている」と話した。また、別の被害者は「彼が私のプライバシーをこんな形で侵害したということが信じられない」「これからは外出するたびに隠しカメラがないかどうか確認しないといけない」と話した。
裁判では量刑の理由について「被害者たちが被告の行動によって苦痛と怒りを感じている」としながらも「まだ若く、地域社会で管理できるという点を考慮した」と説明した。裁判長は「加害者は長い間一人で孤立していたようだが、明らかな被害者が存在する犯罪」と指摘した。
ttps://cutt.ly/Xl1ELbK,ttps://cutt.ly/Ml1EBak
韓国人の反応
韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
犯罪者にとっては天国のような国だろうね。
とある韓国人
家族のことを考慮しての対応ですか?
ある程度は理解するけど、特に理由なくモザイク処理しているのであれば、悪習以外の何でもないと思います。
とある韓国人
本当に素晴らしい国だ。
とある韓国人
韓国でもやってたんだろうけど、海外へ行っても自分の習慣を直すことが出来なかったんだろうね。
とある韓国人
今回の盗撮でどれほどのトラウマを植え付けられたのか・・・。
最低でも退学処分にするのが妥当だと思います。
とある韓国人
被害者の人権よりも加害者の人権が優先される国なんて恥ずべきことだ。
とある韓国人
あと、顔や全身なども盛り込まれた複数の写真をモザイクなしで報道している。
先進国では犯罪者の顔と名前が報道されることは当然のことなのに、韓国ではまるでそれが特異な状況のように考えている。
犯罪者の人権を過剰に保護し、無条件にモザイク処理、音声処理する国と比べて、どちらが正常で、どちらが異常な国なのか?
とある韓国人
こんなことがあっても韓国で盗撮が多いというのは虚像だと主張するのだろうか。
とある韓国人
人権という言葉を盾にして、あらゆる犯罪を隠蔽してしまう国家の間違いなのでは???
人権保護と犯罪者の情報を公開することは別次元の問題だ。
韓国は権力者のほとんどが犯罪に手を染めているため、自分たちが捕まった時の保険のためなのか、異常なまでに犯罪者に寛大な国なんだと思う。
とある韓国人
日本の性文化をどうのこうの言ってるけど、日本は本当に一部の非常識な変態を除けば、一般人男性は本当に普通だし、性犯罪率は韓国よりも大幅に低い。
潜在的な意識では性犯罪を渇望している獣のようなものだ。
とある韓国人
こんな情報さえも報道できない犯罪者擁護国家が大韓民国。
とある韓国人
そういう男性は多いし、韓国ではそれが盗撮などによって表れている。
盗撮などのポルノを売っている韓国人が多いのは世界的にも有名だ。
とある韓国人
永遠に韓国に戻ってこなくていい。
とある韓国人
日本の男よりマシです
日本女性は韓国男性の方が好き
韓国でも日本女性と韓国男性の心身の相性が抜群に良いことは有名