韓国人「なぜ日本のスポーツ選手は性格や人間性が優れている人が多いのでしょうか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「先ほどダルビッシュの人気記事を読んだ時に感じたのですが、日本のスポーツ選手で人間性で物議を醸している選手をあまり見かけないと思いました」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

先ほどダルビッシュの人気記事を読んだ時に感じたのですが、日本のスポーツ選手で人間性で物議を醸している選手をあまり見かけないと思いました

スレ主:ダルビッシュや大谷もそうですが、本田、南野、このような人達も親韓派で性格が良く、久保もイ・ガンインと親しいです。

人間性が悪くて嫌われている日本人選手は見かけないようです。



ttps://00m.in/4UDRf
※予約投稿時に元スレが消えていたので、元スレが存在していた証拠スクショ

スクショを表示

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

そもそも日本では人間性を兼ね備えていなければスーパースターにはなれない。

大谷もダルビッシュもそうだけど、スポーツであれどんなジャンルであれ、基本的には人格者ばかりだ。

我が国とは違ってエリート教育だけを受けたのではなく、学校生活や部活動を通じて倫理観を学んでいるから。