韓国人「日本の優れた基礎科学力が応用された事例をご覧ください…」→「これは凄い技術力…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本の基礎科学力が優れている理由の一つ.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の基礎科学力が優れている理由の一つ.jpg

NHKによると、あまてらす鉄道は2022年8月から従来のディーゼル燃料の代わりに、バイオディーゼル燃料を導入した。

興味深いことに、新しい燃料の原材料は豚骨ラーメンのスープである。

福岡県の運送会社が開発したもので、食べ残したとんこつラーメンのスープからラード(豚脂)を分離して凝固しないように特殊精製した後、燃料として生まれ変わらせた。

「この列車は乗車中に激しくお腹が空く可能性があります。しかし、車内販売はありませんので予めご了承お願い致します。

車内アナウンスを通じてとんこつスープが燃料として使用されていることが説明されると、乗客は驚きの声を上げた。

説明によると二酸化炭素削減効果はもちろん、排ガスで黒煙が発生したいことも環境に優しいという。



ttps://00m.in/aw2Es

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本はこのようなおかしなアイデアを現実にしてしまう。

普通ラーメンのスープで電車を走らせることが可能だと考えるだろうか?w

食べ物の廃棄をリサイクルするのは悪いことじゃないな。