韓国人「日本在住11年目の私が、日本の庶民の生活の真実をお話します…」→「はぁ???」「我が国も同じでは…?」

コミュニティサイト82cookより「日本がヘル日本である理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本がヘル日本である理由

スレ主:私は日本に来てから11年目になりますが、ありのままの真実をお話します。

私が勤める企業の25~30歳の平均給与は26万円ですが、それでも他の企業に比べれば少し高めです。

天引き前の26万円から、住民税、年金、雇用保険などで6万円がなくなり、残ったお金は26万円から20万円まで減ります。

ここから毎月家賃を支払わなければならず、一人暮らし想定であれば、韓国の学生街のワンルームの広さくらいで家賃6万円程度です。

また、水道、ガス、電気の各種公共料金が更に引かれて、日本の企業は飲食などの提供は行っていません。

ここから会社で食べる月々の弁当代、交通費、自宅で食べるものの食費などを支払うと、残りが4万円程となり、それで残りの1か月を生活することになります。

車を所持している場合は、2年に1回は車検に5~7万円かかります。

これはあくまで私が勤める会社基準であり、ここよりも賃金が低い企業はたくさんあるので、庶民は本当に生き辛いです。

つまり、日本では庶民は一生庶民のままということです。



ttps://00m.in/rGdeB

韓国の反応

コミュニティサイト「82cook」の反応です。

そもそもスレ主の企業が我が国でいうとどのくらいの規模の企業になるんだろう?

堅実な中堅企業レベルくらいなのか?

ほとんどの企業が交通費を支給してますし、住宅手当も支給してるはずですよ。

実家から通勤してる人も住宅手当は貰えます。