韓国人「悲報:韓国がタイ人観光客を不当に扱い大炎上、現地で韓国旅行拒否運動が始まる…(ブルブル」→韓国人「 」

ポータルサイトNAVERより「怒るタイ人旅行客『#韓国訪問禁止』、SNSで非難急増」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

怒るタイ人旅行客「#韓国訪問禁止」、SNSで非難急増

タイからの旅行客が出入国管理事務所の厳格な入国審査のため韓国訪問を忌避しているという現地メディアの報道が出てきた。現地メディアは「厳格な審査は違法労働者のためだが、その被害を合法的観光客が受けている。韓国が解決策を見出さなければならない」と指摘した。

バンコクポストなどが1日に報じたところによると、タイのセター首相は先月31日の閣議後、「韓国出入国管理所によりタイ国民が持続して追放されている問題を政府が調査するだろう」と明らかにした。

セター首相は「この問題に今回初めて接したが、外交部次官と議論するだろう」と付け加えた。

先週複数のインフルエンサーを含むタイのネットユーザーは、X(旧ツイッター)に「韓国入国が拒否され追放された」という否定的な経験について相次いで投稿した。

これを受けXを利用するタイのネットユーザーの間では「#韓国訪問禁止」というハッシュタグが人気を呼んでいる。先月27日にはタイのXでトレンド1位となった。

記事全文を読む

Xでこのハッシュタグで検索すると、韓国の入国審査で拒絶され追放された、面接室に連れて行かれた、などの主張をするタイのネットユーザーの投稿を見ることができる。

インプレッション数100万を大きく上回るあるネットユーザーの投稿には「韓国はK-POPもあって本当に繁栄している所だが、国民の考えは遅れている」「韓国の人たちはタイの人たちに対し人種差別的だ」などの否定的な内容が含まれていた。

バンコクポストは2日午前基準でインプレッション数が930万を突破したある女性ユーザーの投稿にスポットを当てた。この女性は「韓国を4回も訪問し、往復航空券、ホテル予約などの入国条件を備えたのに最近韓国入国を拒否された」と主張した。この投稿は現在2万2000回以上リポストされた。

バンコクポストは、「タイのネットユーザーは韓国出入国管理事務所がタイ国民に差別政策を行っていることに懸念を示しており、そうした懸念がますます大きくなっている」と言及した。

違法タイ人労働者だけで10万人以上…「韓国の差別政策の懸念大きく」

その上でバンコクポストは、「韓国に入国したタイ人のうち相当数が農業、宿泊業、製造業などで違法就労するケースが多くて起きたことという分析が多い」と伝えた。

タイ有力英字紙ネーションも「愛から憎しみへ、タイ人が韓国に背を向けた理由」という記事で、「不法入国者により(韓国に入国しようとする)タイ人に対する不当な待遇がさらに悪化した」と報道した。

このメディアは、「違法労働者が韓国政府の監視網を避けて隠れており、その数は10万人を超えると推測される。これにより合法的なタイ人観光客が被害を受けている」と指摘した。

これと関連してタイの第1世代ラッパーに挙げられるジョーイ・ボーイは先月31日、自身のフェイスブックでのコメントで「人々は夢の目的地である韓国を訪問するためにすでにチケット代を支払ったので入国許可を受けられなかった時は気分が良くないだろう。韓国が解決策を見出すように望む」という意見を出したりもした。

一方、韓国観光公社はバンコクポストに「在タイ韓国大使館と韓国電子旅行許可(K-ETA)監督機関に関連内容で協議を要請した」として報告文をバンコクポストに発送したと明らかにした。

韓国観光公社によると、3月の訪韓タイ人は4万3084人でコロナ禍以前の2019年3月と比較して81.1%まで回復した。しかし7月と8月には回復率が50%台に落ち込んだ。



ttps://00m.in/STve1,ttps://00m.in/v5ZW2,ttps://00m.in/rmJvW,ttps://00m.in/Go8xc

韓国の反応

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

後進国の人間が先進国に入国する時に入国審査が厳しくなるのは当たり前だろう。
それでも観光客よりも不法入国者の取締りの方が更に重要です。

出入国管理所はしっかりと仕事をしているようですね!