韓国人「私の日本旅行に対する素直な感想がこちらです…」→「同意する」「日本人は親切な人ばかり…(ブルブル」

コミュニティサイトINSTIZより「日本旅行に行きましたが、本当に自分には合わなかったようです…」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本旅行に行きましたが、本当に自分には合わなかったようです…

スレ主:まずは、食べ物の味がしょっぱい、甘い、薄味で存在感がないと感じました。

飲食店の回転率も悪すぎて、チェーン店はまだ良かったのですが、その他のお店は食べ物が出てくるのに20-30分かかり、なぜ各店舗に長蛇の列を作っているのか理由がわかりました。

それは、そのお店が良いお店だからではなく、回転率が最悪だからです。

そして、アナログ式の会計…現金をメインに使ってるのは知ってましたが、繁華街ですらカードで会計するのに時間がかかりました。

その間、英語の発音が悪過ぎるのもあって、なんか「パスポ!パスポ!」言い続けてると思ったら、パスポートのことでしたwww

加えて、普通のカフェがありません。

自分の場合、毎日必ずコーヒーを飲んでいるのですが、訪れた場所にはほぼスターバックスしかありませんでした。

そして、カフェのコーヒーもこの程度?と思いました。

しかも、かなり薄味で、スプーン一杯分の古いコーヒー豆で淹れたコーヒーを水で割ったような味がしました。

それでも街が綺麗で、どのお店の従業員もとても親切なところは良かったですが・・・。



ttps://00m.in/M79Ey

韓国の反応

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

私も初めて日本旅行に行った時は、本文に書いてあることと同じ内容だったと思います。

しかし、今回改めて行ってみたら楽しかったですね。

前回と違うのは、今回は日本に詳しい知人と一緒に行ったことでした。

それでも、会計の時にどれだけ現金を支払うのに時間がかかっても、ずっと待っていてくれたから有難かったです。