韓国人「悲報:現在、日本から見た韓国の姿がこちらです…」→「反論不可能」「どうしようもない…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本『韓国は終わった』…ピークコリア論が拡散(ブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本「韓国は終わった」…ピークコリア論が拡散(ブルブル

日本経済界を中心に韓国の経済成長が事実上終わったという主張が広がっている。人口絶壁による生産可能人口減少が急速に進み、成長率がピークを過ぎて下降しているという内容だ。

13日、日本経済誌「マネー1」から「韓国は終わった」というタイトルの記事が報じられた。

メディアは記事内で「韓国メディアで中国経済を”ピークチャイナ”という言葉を用いて、中国の経済発展はもうピークを過ぎて現在は下り坂にあると言われているが、現在の韓国は他国を心配している場合ではない。」と韓国の状況を説明した。

メディアは「韓国の経済新聞でも”韓国は終わった…”成長率0%台への下落は時間の問題だ”という暗い展望の記事が出ている」とし、これを「ピークコリア論」と呼んでいる。



ttps://00m.in/cjv7c,ttps://00m.in/r8cuJ,ttps://00m.in/zFT8N,ttps://00m.in/0vsva,ttps://00m.in/kr2nV

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

まぁ当然の話だろう。

既に成長動力を失ってるから・・・。

あとは現状を維持することが最大の今後の目標だ。

日本は家計負債がそうでもないけど、我が国は家計負債も歴代級になってるから、長期的に見れば日本よりも状況が悪い。