韓国人「悲報:日本文化が世界的な人気にならなかった理由がこちらです…」→「はぁ???????????????」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本文化が比較的世界的に広がらない理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本文化が比較的世界的に広がらない理由

スレ主:近年、不祥事を起こしたジャニーズの場合・・・

このように、雑誌やインターネットに投稿される動画への出演を制限していた。

以前から日本は著作権に関して模範的であると言われているが、そのせいでYouTubeなどが全盛期を迎えている今の時代に全く適応できなかった。

少しおかしな話だが、近年のK-POPの人気は、おそらく限りなく緩い著作権意識が一助となっている可能性が高い。

著作権意識が緩いからこそ、YouTubeなどを通じて世界中に拡散することが出来た。

日本もこの流れに早く適応出来たならば、漫画やゲーム以外もある程度は人気だったかもしれない。



ttps://00m.in/CDIPf
※予約投稿時に翻訳元が既に削除されていたため、翻訳元が存在していた証拠スクショ

スクショを表示

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

バイラルが重要な時代に、著作権意識をある程度寛容に持つべきだったというのに、日本はそれが出来なかったということ?
サブカルチャーである漫画やアニメを見ても、日本は著作権に対してかなり寛大な国だ。

同人活動なども許容されている。

たまたまジャニーズという特異な例を挙げてるに過ぎない。