韓国人「韓国人が完全に勘違いしている日本に対する偏見がこちらです…」→「日本に行くと偏見が崩れた…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「このコミュニティでも見られる日本文化への偏見」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

このコミュニティでも見られる日本文化への偏見

スレ主:日本は食べる量が少ない。

それは日帝時代の貧しい時代を生きていた高齢者の基準です。

いざ日本に行ってみると、大盛りメニューがあるお店も本当に多く、そうでなくとも少しのおかずでご飯を山のように盛って食べてますね。

特に学生たちがバイキングや食べ放題に集まったり、ラーメン屋でラーメン+チャーハン+餃子を食べたり、ハンバーガー店ではフライドポテトを山のように積み上げたり・・・。

それを見た時、日本は少食で長寿の国だと言われていましたが、信じられないと思ってしまいました。

ただ医療の恩恵をたくさん受けて、健康管理する余裕があるから長生きしているんだと・・・。



ttps://00m.in/HKM1A

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

ラーメンとチャーハンセットを食べたという友達の話を聞いたけど、炭水化物爆弾のようだった。

それを食べた友達は女の子なんだけど、一般的な男性のためのセットメニューだったらしいw

同じメニューでも量別に売られているのが文化的衝撃を受けた。

我が国では量を選べるのはせいぜい麺料理くらいなのに、日本は面からご飯まで、多い場所では4段階くらいまで量を調整してくれるのを見て驚いた。

とある店ではどの量でも価格が同じだった。