韓国人「最近の日本サッカーがめちゃくちゃ強い理由を日本人の友達から教えて貰ったので共有します…(ブルブル」

コミュニティサイトPPOMPPUより「最近の日本サッカーがめちゃくちゃ強い理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

最近の日本サッカーがめちゃくちゃ強い理由

スレ主:日本に日本人の友達がいるのですが、彼のいとこが日本のサッカー協会関係者です。

日本サッカーが昔と違って組織的に上手くいってる理由を尋ねてみると、日本は監督が選手に指導するのではなく、サッカー協会がサッカーの技術動画を作成し、全年齢層の選手に配布しているみたいです。

監督が変わってもその基本的な型が崩れないように、金型を作っているということです。

つまり、何度監督が交代しても、技術的なものが保たれて、スペースを活用しながら前を向いてパスするという基本的なマニュアルを、全年齢のサッカー選手が練習して身に付けているから起伏がないのです。

監督交代はそこに少しの味付けを加える程度で、勤勉な選手たちの動きは、作った金型の枠から外れない。

現在の日本は昔のように全力を出してスタミナを消費するサッカーではなくなりました。

体力を温存しながら強弱を調節し、楽にボールを扱うようなサッカーをしています。

そのためスタミナ消費が減り、気持ちにも余裕が生まれて、マナーも良くなったように見えるのです。

以上が日本人の友達が話してくれた内容をそのままを掲示したものです。

韓国のサッカー協会ももっと色々と考えてほしいですね、

「サッカーの金型」これを作って全年齢の選手たちに定期的にに植え付けるべきでしょう。

時間がかかりますが、監督によってすべてが変わってしまうような起伏は最終的になくなります。

監督たちはただ足りない部分に味付けするだけでいいです。



ttps://00m.in/FHSjd

韓国の反応

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

その話を元サッカー協会副会長がしていた。

つまり、大韓サッカー協会は既にそれを知っているということだ。

普通に森保がチーム作りを頑張ったからだと思う。