韓国人「実は我々が知らないだけで、日本映画が韓国映画を圧倒していることをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「いまだに日本映画がつまらないガラパゴスだと思ってる人がたくさんいる」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

いまだに日本映画がつまらないガラパゴスだと思ってる人がたくさんいる

スレ主:別コミュニティではほとんどのユーザーが日本映画>>>>>韓国映画と認める雰囲気だ。

しかし、ここを見ていると日本映画は滅びた、日本映画はつまらない、こんな世論が多い。

累積も最高点も現在の調子も、全て日本映画が韓国映画を圧倒している;;;;

全く知らない人よりも、中途半端に知ってる人の方が怖いと言われているのそのせいだ。

政策委員会と異常な映画製作体制のせいで日本映画は台無しになった。

ここまでの情報しか更新されていない人たちがいまだに日本の映画業界を批判しているからだ;;;;

実際、そのような難しい環境であっても、芸術映画に関しては、日本の方が韓国よりも遥かに優れていると国際的に評価されている。

受賞実績も素晴らしい。

既存の4K監督体制も濱口竜介を筆頭に完璧に世代交代に成功。

去年もオスカー賞を受賞して、他の三大映画祭でも良い成績を残しながら、新しい日本映画界の黄金期を作っている。

累積、最高点を見ても、

世界100大監督の中に日本人監督が4人いて(黒澤明、小津安二郎、溝口健二、宮崎駿)、絶対に観るべき映画100選でも日本映画が韓国映画の3倍以上多い・・・。

また、大学で映画を専攻しても、教科書の大部分は日本語だが、韓国語の部分はほとんど見当たらない。

とにかく、ここまで井の中の蛙のように日本映画は終わった!などと言って、無条件愛国にハマってしまうと、韓国映画がそのうち淘汰されるのではないかと不安になる。



ttps://00m.in/R3wjG

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

そういう人達って俺の大嫌いなYouTubeの無条件愛国動画を見ている人達と何が違うのだろうか?
>>そういう人達って俺の大嫌いなYouTubeの無条件愛国動画を見ている人達と何が違うのだろうか?

(スレ主)本当にこれ。

無知から由来する悲劇のようだ;;;