韓国人「東京が安く再開発されて、商業都市として大成功した秘訣がこちら…」→「物凄い賢いやり方だ…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「東京が非常に安く、早く再開発された秘訣」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

東京が非常に安く、早く再開発された秘訣

スレ主:東京は1457年に太田道灌という人物によって築かれた小さな要塞、江戸城から始まります。

それを徳川家康が再開発したのですが、そのレベルが東京湾を埋め立てて神田山を掘削して整備し、大都市を誕生させるという大工事でした。

ところが、家康は工事の規模に比べて非常に安く再開発しました。

人員を無料で徴集したのではなく、5倍の賃金を与えたところ、全国から青年たちが江戸に集結しました。

それでは、5倍もの賃金を与えたにも関わらず、どうやって安く再開発したのでしょうか?

なんと、労働者の宿の隣に幕府が運営する賭場を建てたのです。

仕事を終えて退勤した後は賭博でお金を浪費して、賭博をするために更に仕事を頑張って・・・。

まさに、誰一人として不満が無い(?)形で再開発しました。



ttps://00m.in/T2ggc

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

徳川家康だからこそ、それでも高い賃金を与えたのかもしれない。

これが織田信長か豊臣秀吉だったら・・・w

税金で搾り取るよりもよほど人道的なやり方で笑ったw