韓国人「韓国スポーツ界がますます日本に遅れを取る根本的な原因がこちら…」→「それでも日本に勝てます…(ブルブル」

コミュニティサイトPPOMPPUより「日本にますます遅れを取る韓国スポーツ界」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本にますます遅れを取る韓国スポーツ界

スレ主:根本原因としては学校でのスポーツが追いついていないことです。

たくさんスポーツをするためには、まずは勉強しなければならないですよね、パク・チソンを見てもそうでした・・・。

これは昔、弟が言ってたことなんですが、高校時代、自分のクラスにサッカーが少しどころではなく得意なクラスメートがいて、ある日、学校のサッカー部(全国大会入賞を狙うレベル)と試合をしました。

自分のクラスとの試合だったのですが、彼はサッカー部全員をドリブルで抜き去り、見事にゴールを決めたそうです。

サッカー部の監督が目を丸くして、その子の両親の下を訪れて、この子は絶対に代表選手になれると主張しましたが、結局はサッカーを続けることが不可能でした。

その子は学校で成績トップ、しかも両親が医者だったので・・・。



ttps://00m.in/W98Qr

韓国の反応

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

日本とはスポーツへの投資の規模が違うので当然です。

現在の我が国を見れば、我々はコスパ比で日本より優れています。

日本人が自国のチームの選手を応援している中、我々はビッグリーグのトップチームに所属するワールドクラスの選手を応援しています。

これがファクトです。