韓国人「本日公開された大谷翔平とドジャースの衝撃的な契約内容がこちらです…」→「本物の聖人君子だ…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「今日公開された衝撃的な大谷の契約内容.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

今日公開された衝撃的な大谷の契約内容.jpg

スレ主:大谷はLAドジャースと10年7億ドル契約を締結したが、このうち6億8000万ドルを契約終了後に受け取ることに合意。

つまりドジャースでプレーする10年間(2024年~2033年)、大谷の年俸はたったの200万ドル(約26億ウォン)。

契約終了後の10年間(2034年~2043年)、残りの6億8000万ドルが分配される。

このような契約形態は大谷側から球団に提案されたと言われており、ドジャースはここで浮いたお金を元手に追加選手の獲得を検討している。

メジャーCBT規定により、ドジャースのペイロール計算時の大谷の年俸は、4600万ドル程度と計算されている。



ttps://00m.in/0FwbR,ttps://00m.in/yTuEH,ttps://00m.in/VtZkT

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

自分にとって不利になるだけじゃない?

なぜ自らこのような契約を提案するんだ?

>>自分にとって不利になるだけじゃない?

契約金の支払いを遅らせて浮かせることによって、大谷がドジャースに在籍する間に、その分のお金を補強に回すことが可能。

大谷にとっては目先のお金よりもワールドシリーズ制覇の方が価値が高いということだ。