韓国人「悲報:正直、大谷翔平とソン・フンミンが比較不可能である理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「大谷とソン・フンミンの比較は正直不可能だと思う」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

大谷とソン・フンミンの比較は正直不可能だと思う

スレ主:もちろん、サッカーが最も人気で競争が激しいスポーツだと思います。

しかし、各種目で最上位、特にGOATについて議論する場合、圧倒的パフォーマンスと実績を持つ選手は誰もがプレミアムで、ただトップの選手同士で比較するのが普通だと思います。

ところが「サッカーのスターを目指す人が世界中に何人いると思う?何十、何百、何千、何万人だ。」という考えを押し付けられます。

その論理であれば、キム・ヨナもイ・チャンホも優れたサッカー選手に比べれば大したことがないことになりますし、ジョコビッチやフェデラーでも、キム・ミンジェ級のサッカー選手に及ばないということになりますよね。

一般的な常識で見れば、そのように考えている人は誰もいないと思います。



ttps://00m.in/9q5ey

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

種目が違うからどうせ比較自体が無意味だけど、敢えて考えるなら

種目内での地位、大谷>ソン・フンミン
全世界の知名度や人気、ソン・フンミン>>大谷

アジア人の4大リーグ得点王は100年後も現れない。

種目内での地位は正直越えられない壁レベルで大谷。

大谷は100年前の選手を召喚するような選手で、ソン・フンミンは歴代500位に入ることも難しい。

人気とか知名度よりも、種目内での地位が違う。