韓国人「悲報:世界大学評価ランキング50位以内に韓国の大学が一つも無し…」→「優秀なはずなのに何故…?(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「世界大学評価ランキング50位以内に韓国の大学は一つもない」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

世界大学評価ランキング50位以内に韓国の大学は一つもない

ギフン経済評論家:世界大学評価ランキング50位以内に韓国の大学は一つも入っていない。凄いと言われていたソウル大、韓国科学技術大学、KAISTも順位外だ。アジアでは中国、日本、シンガポール、香港などが順位内に入っている。

大学の競争力は日に日に低下し、医大や一部のお金に繋がる学部に人が集中し、大学も授業料で儲けることだけに注力している。

しかし、昨年の出生人口が24万人なのに対して、大学入学定員は47万人だ。このまま行けば、一部の大学を除いて韓国の大学はいずれほとんど破綻するようになっている。

今からでも、50以上の国立大学を1道1国立大に統合しながら競争力を強化し、乱立する私立大も統合を積極的に推進し競争力を育てない限り、最終的にほとんど壊滅レベルに達することになるだろう。

政府は今からでも、盧武鉉政府時代に定めた1道1国立大政策を真剣に検討すべきだ。



ttps://00m.in/BsNwz,ttps://00m.in/uqY5Q

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

62位くらいなら妥当なんじゃないかと思う。

とにかく我が国で勉強が出来てお金持ちの人間は、アメリカの大学を卒業するだろうから。

そもそも大学に費やせるお金が違い過ぎる。

個人的には、このレベルであればコスパで見ればかなり優秀だと感じる。