韓国人「悲報:実は日本に圧倒されている分野がこちらです…」→「我々とは歴史が違う」「本当に羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトINSTIZより「本当に文化方面は日本の圧勝だった……」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

本当に文化方面は日本の圧勝だった……

スレ主:海外映画は全て日本語字幕・日本語吹き替えがデフォルトで・・・海外バラエティ番組でさえ字幕と吹替があります・・・。

映画や公演文化が発展していて越えられない壁で・・・我が国には皆無です。

ディズニーランド/ユニバーサル/ニンテンドーワールドなどのテーマパークが50以上。

文化も異なる部分で発展を続けて、それぞれに独自の特徴があります。

日本人は自国に本当に楽しいことがたくさんあるようです。

もし、韓国人が日本の文化インフラを持っていたら、本当に幸せな文化的生活を送っていたでしょう。

政府が国内でもっと文化的なインフラを構築するために、更に支援してれるといいのですが・・・。

ジャンボリーを見てもため息だけが出てきます・・・あれだけで、クオリティの高い公演を3回する分のお金がなくなりました。



ttps://00m.in/fFvph

韓国の反応

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

文化インフラの違いは本当にめちゃくちゃ大きい。
日本はそれほどたくさん消費をしてくれるということだから・・・。