韓国人「悲報:実は不買運動がめちゃくちゃ矛盾している理由がこちら…」→「最大の黒歴史」「反論不可能…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「私が考えるノージャパン問題」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

私が考えるノージャパン問題

スレ主:私も日本のことが好きじゃないから不買するという意思は当然尊重します。

問題なのは

1.ユニクロに韓国人が入店するのを監視
2.通りすがりのレクサスを撮影して嘲笑
3.ノージャパンを語る人の行動を見ると、まるで自分が独立運動家にでもなったかのように日本製品を不買を謳っておいて、実際にはスラムダンクを観たり、任天堂のゲームで遊んでたりする。

実は3番の問題が一番大きくて、後で3番の内容に関して批判が殺到すると、最終的に出てきた言い訳が

「日本製品を3つ買うところが、1つ買わないだけでもダメージになる」

え?????

これのどこが不買なんですか?

自分は観たいもの(スラムダンクや他の日本アニメ)を全て観て、やりたいこと(日本のゲーム)も全てやっておいて、自分にとって楽に不買できるユニクロやアサヒビールを攻撃。

そして、ノージャパンしていることを自慢。

え?????



ttps://00m.in/DbwBO

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

選択的正義の代表的な事例。
不買しててもどうでもいいし本人の自由だから興味がない。

問題は不買に参加しないで自由に日本製品を使う人間を見て、不買に参加しないと親日派だといって、罵詈雑言を吐いて発作を起こすこと。

そのメイン層が40~50代だった。