韓国人「悲報:昨日、日本人の知人に言われてショックを受けた言葉がこちらです…」→「ニホンモー!!!!!!」

コミュニティサイトFMKOREAより「昨日、日本人の知人から聞かれた衝撃的な言葉」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

昨日、日本人の知人から聞かれた衝撃的な言葉

スレ主:一緒に事業をやってる日本人のパートナーがいるんだが、韓国に来てからかなり一人で大変そうにしていたから我が家に招待して一緒に食事をした。

そこで、その日本人は「韓国人は反日感情があるのに、なぜたくさん日本を訪れるのか?」と尋ねてきた。

また、日本人も韓国人の反日感情について知っているが、韓国人が最も自国に来ていることが全く理解できないとも語っていた。

そのことに対するルポ型のテレビ番組も制作されたことがあるそうで、韓国人はダブルスタンダードな考え方があって、実は日本のことが好きなんじゃないかと・・・。

中国も同じく反日感情がある国だが、韓国に比べれば観光客数がかなり少ない、人口で見ても遥かに多いのに。

何も言えなかったから、最近の若者は反日感情があまりないよと答えて、昨日はそのまま眠ったんだが、かなりもやもやした。



ttps://00m.in/q7iqC

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本も我々のことが好きじゃないみたいだけど、K-POPを聴いてドラマを観ているそうじゃないか。
>>日本も我々のことが好きじゃないみたいだけど、K-POPを聴いてドラマを観ているそうじゃないか。

反日だと言い続けて日本にアニメ、漫画、ゲーム、食べ物、本、車、ゴルフクラブ、釣り道具に夢中な韓国人。