韓国人「悲報:我が国の未来が真っ暗な最大の理由がこちらです…」→「同意する」「本当に酷い状況だ…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「我が国の未来が暗い理由は労働倫理の崩壊が原因だ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我が国の未来が暗い理由は労働倫理の崩壊が原因だ

スレ主:コンビニに行っても店員がスマホばかりいじってるし、昨日は弁当を食べながら会計するおばさんも見かけた。

自分のための勉強をしている人もいて、それなのに一生懸命働いている!みたいなことを言ってるのが完全にコメディだ。

給料を貰ってるのに、この時間は会社のためだけの時間じゃない!とか、そんな雰囲気が社会全体に広がっている。

国を代表する現代自動車ですらYouTubeを見ながら車を組み立てている。

工場や建設現場で一日中ボーっと作業していて、うっかり労働災害を起こして人を死なせてしまうこともあったのでは?

ハンタン主義(※一発当てて大儲けしようとする考え)なども社会全体に広がっている。

21世紀なのに李氏朝鮮時代にやっていたことをそのままやっている。

今の我が国は小中国に近い。



ttps://00m.in/N0I2N

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

同意しますTT
日本に行くだけでもその違いがはっきりと感じられる、本当に違い過ぎる。

我が国の場合、飲食店のアルバイトも携帯をいじってて、呼んでも答えもしないことがある。