韓国人「悲報:海外メディアが韓国の破滅を予想している理由がこちらです…」→「既にゲームオーバー…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「『韓国は破滅する』に続いて…『韓国には時間がない』CNNの警告」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「韓国は破滅する」に続いて…「韓国には時間がない」CNNの警告

CNNは「韓国は北朝鮮の核・ミサイルの脅威を警戒するため約50万人の兵力を維持しているが、女性1人当たり0.78人の合計出生率を記録する状況で、”人口減少”が韓国の最大の敵になる可能性が高い」と警告した。

韓国軍が現在の兵力水準を維持するためには年間20万人が入隊しなければならない。しかし、2022年の出生児は25万人に過ぎなかった。男女比を50:50と仮定した場合、2042年に入隊可能な男性は最大12万5000人に過ぎないということだ。

女性徴兵制も代替案の一つとして取り上げられている。家父長制が残っている韓国で、社会的費用と女性の出産など多くの複雑な要因を勘案し、必要経費が大きくなるという反論もあるが、「給与が十分に魅力的であれば」一定の効果が得られるという見方も出ている。



ttps://00m.in/6IXuJ

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

正直言って、北朝鮮側から見れば、あとは兵力が減るのを待ってるだけで勝てる。
ムン・ジェインが国家権力を利用して全てのリソースを女性に注ぎ込んだ結果だ。

人口減少というよりもフェミが一番の問題だ。