韓国人「悲報:海外で報道された韓国関連のニュースがこちら…」→「日本が裏工作したに違いない…(ブルブル」

ポータルサイトNAVERより「日章旗のような太極旗…『侮辱的』という怒りを招いた仏ニュース」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日章旗のような太極旗…「侮辱的」という怒りを招いた仏ニュース

フランスのあるニュースチャンネルが南北間の緊張関係を報道しながら、韓国の太極旗を日章旗と似たように描いたグラフィックを出した。

記事全文を読む

フランスチャンネルLCIは12月31日午後2時37分ごろ(現地時間)、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の労働党全員会議5日目の会議での発言を集中的に紹介し、朝鮮半島問題を扱った。この過程でLCI側は背景の画面に韓国・北朝鮮の国旗をグラフィックで描いて入れたが、太極旗の中央の太極模様を赤い円にしていた。一見、日章旗と混同しかねないグラフィックだ。LCIのユーチューブチャンネルにも登場したこの映像は現在まで12万人が視聴した。

韓国ネットユーザーはこの映像に「本当に不快だ。韓国の歴史を知っているのならこれほど侮辱的なミスはない」「仏メディアのレベルがよく分かった」「フランスの国旗をナチ模様と合成した感じ」などの批判コメントを出した。



ttps://00m.in/ZCNBH,ttps://00m.in/mjdqf,ttps://00m.in/uQz4x,ttps://00m.in/l9NHx,ttps://00m.in/UKoMw

韓国の反応

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

本気で何を考えてるんだ?

我々もフランス関連のニュースを報道する時は、国旗から青を抜いて報道しなければならない。

これは絶対にミスではありません。

意図的ではなくこんなミスが可能だと思いますか?