韓国人「今回の日本の地震を見て改めて羨ましいと感じた部分がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイト82cookより「日本の地震を見て羨ましいと思った部分」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の地震を見て羨ましいと思った部分

スレ主:今回の日本の地震を見て羨ましいと思った部分が耐震設計です。

あの地震が起きても、駐車場でもデパートでも家でも、人々が静かに座って頭にバッグを乗せているだけでした。

建物が揺れて車のクラクションが鳴り、台の物が落ちても建物は併記です。

あまりにも地震大国のため、地震に耐えられるようにしかkり設計・施工されているようです。

我が国のマンションや高層ビルには耐震設計が法律で義務付けられているのでしょうか?どうなっているのでしょう?

我が国のマンションは施工不良で地震がなくても倒壊するレベルなのに、もし地震が発生すれば・・・TT

今回の地震を見て、我が国も地震で安全な国ではないので、建物の耐震設計や施工不良に対する法的処罰をもっと厳格かすべきだと思いました。



ttps://00m.in/sf05Z

韓国の反応

コミュニティサイト「82cook」の反応です。

日本のことで羨ましいと感じるのは、日本は全てにおいて高い基準を設定して丁寧に実行すること。

それが本当に羨ましく感じる。

我が国にもそのようなやり方が導入されればいいのにといつも思う。

我が国で地震が発生すれば本当に酷いことになると思う。

最近建てられたマンションを見ていると、まるで中国人が建てたマンションのようだ。

すぐに倒壊しそうで頭がクラクラする。