韓国人「悲報:実は日本でK-POPがそこまで流行ってないことが判明…」→「えっ、大人気のはずでは…?(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「日本でK-POP、K-POP言われてもまだ現地のアイドルに勝てない理由.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本でK-POP、K-POP言われてもまだ現地のアイドルに勝てない理由.jpg

「初週売上はDVD:26.8万枚、BD:46。6万枚で合計73.4万枚。 「週刊音楽DVD・BDランキング」の初週売上73.4万枚は、前作「SnowMan LIVE TO UR 2022 Labo.」の初週売上68.6万枚を超え、自己最高初週売上を記録。」

スレ主:日本のトップアイドルはBDとDVDで初動73.4万枚が売れている。

日本で人気のK-POPアーティストは通常アルバムで
男性アイドル基準初動20~30万枚
女性アイドル基準初動10~20万枚

そもそも、パイ自体がまだ大きく異なる。



ttps://00m.in/w1GKi
※予約投稿時に元スレが削除されていたため、元スレが存在していた証拠スクショ

スクショを表示

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

数十年間の積み重ねがあるから10代~50代くらいまでファン層が幅広い。

K-POPの主なファン層は10代~20代だけど、20年後くらいにはK-POPアイドルの人気がJ-POPアイドルを追い抜いてると思う。

人気=アルバム売上だとでも?w

実際にはK-POPアイドルの影響で、若者がハングルを使うくらい韓国文化が浸透しているというのにw