韓国人「悲報:日本製品不買運動の最新の近況をご覧ください…」→「恥ずかしい」「また日本に敗北…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国、昨年日本に一番たくさん通って日本のビールもたくさん飲んだ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国、昨年日本に一番たくさん通って日本のビールもたくさん飲んだ

・2023年に韓国を訪れた日本人より日本を訪れた韓国人が3倍多く…日本ビール、ウイスキー人気に日本産食品輸入額も大幅に上昇

昨年、日本を最も多く訪れた外国人観光客は韓国人であり、韓国が昨年日本から輸入した農水産物や食品輸入額も大きく増えたという統計が発表された。 「ノージャパン(NO JAPAN)」のスローガンと共に日本旅行を控えて日本産製品は買わないという数年前の状況が無色になるほどだ。

2023年は3月に東京でユン・ソクヨル大統領と岸田首相の首脳会談が開催され、凍った日韓関係が雪解けムードに転換された年だった。コロナ19パンデミックからも自由になったうえ、続く円安の影響で多くの韓国人が旅行先として日本を選択した。



ttps://00m.in/wHuoe,ttps://00m.in/Ztofv,ttps://00m.in/NWuBF

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

日本に対してどのような感情を持っているかは別として、日本製品を使って、日本旅行にたくさん出かけているのは紛れもない事実。
正直言って、今となっては自分の周りは誰もノージャパンをやっていない・・・。