韓国人「日韓で比較した時、純粋な一般人の生活の質で日本の方が明らかに優れている理由がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトSLRCLUBより「韓国よりも日本に方が生活しやすいのでは?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国よりも日本に方が生活しやすいのでは?

自然災害やその他のものを除いて、純粋に一般人が普通の日常生活を送る時の話です。

経済レベルも似ていてインフラも似ていますが、韓国は他人からの視線のせいで疲れる生活をしています。

日本は明らかにそういう部分が少なく、日本で生活している人の動画を映像を見ると、意外と職場文化のようなものが西洋式に変化しているのがわかります。

他人にはノータッチで自律的な雰囲気が。

むしろ、我々の方が昔ながらの日本文化スタイルの職場生活や社会生活がいまだに多く残っています。

我々は他人を意識しながら生きなければならず、その部分で皆が知らず知らずのうちに物凄いストレスとプレッシャーを感じています。

それが無いだけで生活がかなり楽になると思いました。



ttps://00m.in/emNnZ,ttps://00m.in/ZBmUP

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

地震や津波の不安を抱えながら生きていけると思うか?(ブルブル
そもそもいじめの起源の国じゃないの?

自分達とは違うものに寄ってたかって攻撃する(ブルブル