韓国人「日本ビールは称賛されているのに、なぜ韓国ビールは批判されるのでしょうか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトCLIENより「日本ビールに拘るのが奇妙に見える理由…」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本ビールに拘るのが奇妙に見える理由…

一部の人を見ていると、韓国ビールを批判しながら日本ビールを称賛している人がいます。

個人的な考えでは韓国ビールと日本ビールは特徴が似ていると思うのですが・・・。

麦芽含有量が低い発泡酒で、口当たりと爽やかさを重視した辛口ビールを促進しているため、ビール本来の味わいが損なわれています。

それはCass(※韓国ビール)やHite(※韓国ビール)もやっていることじゃないですか。

日本ビールの方がバランスが良く、韓国ビールが酷いというのは言うまでもなりませんが。

いずれにせよ、そこまで日本ビールに執着するほど特別なものではないと思います。

エビスビールやプレミアムモルツなどユニークなビールを好む人ならまだしも、アサヒビールのようなものを好んでいる人ならなおさらです。



ttps://00m.in/lDgeR

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

スレ主の発言は俺の常識を覆すものだ。

日本はビールと発泡酒を麦芽の含有量で区分している。

ラガーだから大きな味の違いはないとしても、それでもスーパードライとCassは別の飲み物だ。

単純に不買しようと言いたいのでは?