韓国人「悲報:実はアジアでさえ遅れを取る韓国の分野がこちらです…」→「日本が本当に羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトSLRCLUBより「アジアでさえ遅れ取る韓国の文化」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アジアでさえ遅れ取る韓国の文化

それはバンド文化です。

音楽と旅行が好きで、バンド歴はほぼ40年になりますが・・・。

旅行に行くと現地で音楽を楽しめる場所を探すのですが、ほとんどはお酒を飲みながら音楽を楽しめるバー形式になっている場所が多いです。

正直言って、この文化だけでも充分評価すべきバンド文化だと思います。

韓国のバンドのライブといえば、どれだけ売れてるバンドでも売れてないバンドでも、簡単に演奏を観に行きたい場合はどこへ行けばいいでしょう?

特に思い浮かぶ場所すらありません。

日本はあまりにもバンド文化が栄えていて、大小さまざまなライブが出来る場所がたくさんあります。

我々よりも経済的に遅れているタイも半端じゃないですね。

あの中国ですら各地で様々なバンドがライブしてます。

K-POPが人気だとしても、なぜ韓国音楽はダンスミュージックばかりなのか・・・。



ttps://00m.in/HJOvy

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

金儲けにならないからやらない・・・それが現実。

お金が貰えるならどうする?と言われれば、やるなと言われてもやる。

本当に共感する。

バンドをやっていた身としては、常にステージに立つ憧れがあった。