韓国人「悲報:日本観光に負けて深刻なダメージを受ける国内観光業界の近況がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「『本当に深刻』日本に押された済州島の衝撃的な近況」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「本当に深刻」日本に押された済州島の衝撃的な近況

・済州島の飲食店廃業率7.4%…2年連続上昇
・特に主要商圏に布陣した済州市にダメージ
・旅行人気なのに国内観光客8.3%下落

最近、韓国人が代わりに向かっているのが海外だ。

仁川航空会社によると、今月8日~12日までの間に合計97万6922人が仁川空港を利用すると予想されている。

旧正月の連休を利用して約100万人が海外旅行に行くということだ。

今回の連休期間で日本行きの航空予約率は37%と最も高かったと明らかにした。

その他は、比較的近い距離で物価が安い方に属するベトナム(17%)、タイ(6%)など東南アジアが続いた。



ttps://00m.in/xFHAF,ttps://00m.in/lOZEA,ttps://00m.in/NJhsN

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

コロナ禍で最も需要が増加している時にぼったくりまくってた。

これほどの因果応報があるか?

周りにも日本旅行に行ったり、これから行く予定の人が本当に多い。

自分も今年中のどこかで日本旅行に行くと思う。