韓国人「悲報:日本メディアの現在の我が国に対する評価がこちらです…」→「事実だけど日本に言われたくない…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「『韓国は完全に滅びた』… 日新聞も警告した『国家消滅に危機感』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「韓国は完全に滅びた」… 日新聞も警告した「国家消滅に危機感」

毎日新聞はこの日「韓国、国家消滅に危機感」というタイトルで、1面から3面に笑って韓国の人口状況と韓国政府の対応策を紹介した。

新聞は韓国統計庁が2022年5167万人の人口が50年後には3652万人に減少する見込みとしながら、単純な出産率向上案だけでは対応が難しい状況で、ユン・ソクヨル政府が移民受け入れ策に積極的な姿を見せていると伝えた。

しかし、新聞は慶尚南道金海市の外国人労働者支援センターが政府の補助金中断決定で先月初めに閉鎖された事例を挙げ、根深い反移民情緒と外国人移住民支援必要性に対する認識不足で政策が衝突するケースもあると紹介した。

続いて、韓国の外国人比率は現在約5%で今後さらに拡大すると見られるが、移民者の受け入れに対する国民的合意がなされたわけではないとしている。

特に、現政権を支持する保守層で移民者の受け入れに否定的な認識を持つ人々が多いとも指摘した。

それとともに、韓国が移民国家にこれから変貌できるかどうかについては疑問だと懸念している。



ttps://00m.in/CCXPE,ttps://00m.in/TVUaW

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

我が国が滅びるという話が出るのは一度や二度ではない。

いつもそう言いながら賢く生き抜く。

まずは自分達の国の大震災や火山爆発を心配してくれ。

日本は「~~~であってほしい」という願いを数百年前から騒ぎ立てている国。