韓国人「悲報:現在の韓国の姿は20年前の日本と全く変わらないことをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイト82cookより「約20年前の日本は現在の韓国のようだった」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

約20年前の日本は現在の韓国のようだった

フェミニズムが極端に叫ばれて、優雅に一人で年を重ねる独身男女の中でも、特に経済力を備えた人を独身貴族と呼んで羨み称賛する時代だった。

20代のほとんどが高級品を持ち、他人に見せびらかすことに夢中になり、美味しい食べ物を探して人生を楽しむ中、結婚は人生に対する束縛だと騒ぎ、結婚をする人々が愚かだと言われた。

彼らが40代~50代になった今、新たな貧困層を形成している。

50代以降の人生に向けてしっかりと準備をすべき時期だったのに・・・。

女子力という言葉も、女性らしいという意味で褒め言葉で使っているそうだ。



ttps://00m.in/VaXJT

韓国の反応

コミュニティサイト「82cook」の反応です。

日本にフェミニズムがあるのか?

何をフェミニズムとしているのか疑問だ。

その独身女性たちが急激に落ち目になっていて、今は再び結婚に目が向けられている。

自分はその当時日本にいたけど、経済力がある女性は東京に家を買い、そのような人が今の韓国人と同じように、グルメや高級品、海外旅行に多額のお金を費やしていた。

しかし、それが失敗に終わって今や社会問題になってる。