韓国人「悲報:日本が選んだアジア杯ワースト11に韓国代表が3名選出…」→「自尊心が傷つく」「反論不可能…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本で選ばれた『アジアカップワースト11』リストに上がった韓国代表チーム選手3人」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で選ばれた「アジアカップワースト11」リストに上がった韓国代表チーム選手3人

とある日本メディアが「アジアカップワースト11」を上げたが、このリストに韓国代表チームの選手3名が含まれた。

日本メディアの選定だが、国内のサッカーファンの誰もがこの結果に対して否定する反応を見せていない。

12日、日本メディア「フットボールチャンネル」は「期待以下のパフォーマンスでアジアカップを終えたワースト11を選出」としてリストを発表した。

一瞬も良い姿を見せられなかったパク・ヨンウ(アル・アイン)が挙げられた。

同メディアはパク・ヨンウについて「今大会は危ない姿を見せ続けた。ヨルダンとの試合ではバックパスを相手に供給し、それが決勝点となり、韓国脱落の現況となった。」と指摘した。

ファン・インボムについては「グループリーグ第3戦(マレーシア戦)で背後から迫る選手を確認できず、ボールを奪われ失点の原因となった。オーストラリアとの準々決勝でも致命的なミスをした」とし「ヨルダンとの準決勝では不注意なミスから2失点に絡んだ。」と評価した。

チョ・ギュソンについて同メディアは「サウジアラビアとの16強戦で同点ゴールを決めたが、その1秒以外は全て最悪だった。」としている。

決定機でのミスランキングによると、「このスコアによると、決定機でのミスを5回記録し圧倒的1位だった。



ttps://00m.in/puLCk

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

この選出に関しては細かい指標まで照らし合わせてもしっかりと根拠があるから・・・。

全く反論できないTT

韓国代表が流れから点数を取れなかった元凶となった3人だw

味方の決定機よりも、中盤でボールを失い相手の決定機を演出する機会の方が多かったと思えるほどw