韓国人「悲報:サムスンライオンズが日本との練習試合で死球7発、現在ヤフースポーツで大炎上…」→「申し訳ない…」

コミュニティサイトtheqooより「現在Yahoo Japan Sportsのメイン画面」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

現在Yahoo Japan Sportsのメイン画面

サムスンライオンズと日本の日本ハムの練習試合があったのですが、試合中にサムスンライオンズのピッチャー陣のコントロールが悪く、相手打者にぶつけてしまいました。

ぶつけること自体はよくあることですが、それが7回もあったので話題になっているようです。

==================================
以下:デイリースポーツ
相手投手陣の大乱調に、日本ハムの新庄監督は少しおかんむりだった。7死球とぶつけられまくった一戦。ベンチから抗議の怒号も上がるほどだった。
新庄監督は試合後、開口一番「とにかくデッドボールが怖くて怖くて。バット(とボール)に指が挟まって骨折でもしたらどうしようかって。そればっかし考えていました」。大きな負傷には至らず呆れて笑うしかなかった。
==================================

記事のコメントの反応ももちろん悪く、怪我に繋がる可能性も高いだけに、今後練習試合が予定された他のチームのファンも心配する反応があります。

練習試合だから主力中心のフルパワーの試合ではなく、若手選手達に実戦機会を与える意味で2軍のピッチャーもたくさん登板した試合。

試合結果は18-3、日本ハム勝利、8四球7四球でした。



ttps://00m.in/wlXFQ

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

7回????????

酷いな。

もし逆の立場だったら、我が国のことが嫌いだからわざとやったんじゃないかと疑ってしまうレベル。