韓国人「悲報:日本に行った結果、我が国がまだまだ未開だと感じた部分がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本に行きましたが、我が国の運転文化は未開ですよね」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に行きましたが、我が国の運転文化は未開ですよね

日本に行くたびに感じるのですが、我が国は本当に車の運転が酷いです。

日本では歩行者がいたりすると、路地のような場所でも絶対に停まって待っててくれるんですよ。

それも、一台や二台の話ではなく、ほぼ全ての車がそうです。

そして、ウインカーもちゃんと点灯させます。

狭い路地を走る時でさえ絶対にウインカーを使います。

違法駐車も全くありません。

これはゆっくり運転するという意味ではなく、速く上手に運転するという意味です。

我が国は車の流れを無視して走ったり、高速道路の一車線を塞いだりするなど、奇妙な車をたくさん見かけますよね。

本当にこういう部分は日本が羨ましいです。



ttps://00m.in/tcMHv

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

やはり市民意識は日本の方が高いのだろうか?
>>やはり市民意識は日本の方が高いのだろうか?

(スレ主)そうだと思います。

必ずしも日本と比較する必要はありませんが、日本ではクラクションを鳴らしまくる人はあまり見かけないですね。

韓国にいるとそういう部分が分かりやすく、中国を批判する資格はないと思います。

もちろんそうじゃない人の割合の方が多いですが。