韓国人「悲報:現在、サムスン電子がガチで危機的な状況を迎えている理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「未来の産業に対応できず、本当の危機だという最近のサムスン電子.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

未来の産業に対応できず、本当の危機だという最近のサムスン電子.jpg

1.2023年に初めてAppleに年間販売量で1位を奪われた。
(もともとプレミアム市場のみ押されていたが、全販売量で負けたのは初めて、中低価格市場も中国企業に追撃されている)

2.死活問題のファウンドリは圧倒的1位のTSMCに押されてシェアが減っていて、更にアメリカ政府がインテルを後押しすることにより競争激化。

3.AI産業の次世代ビジネスであるHBM(高帯域幅メモリ)でSKハイニクスにリードを許し、サーバー用DDR5でも主導権を奪われる。

4.世界の家電製品市場はハイアール(中国)-LG電子(韓国)-ワールプール(米国)3強構図
(サムスンは5~7年前までは家電製品グループ1位~2位で頻繁に見かけたが今は見かけない)

5.AI方面は全く対応していない。
(今回のgalaxyS24のAIもGooglAIの技術を搭載しているので、サムスンのものではない)



ttps://00m.in/SWvIK

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

サムスンももう終わりですね…(ブルブル
これは本当なのでしょうか?

サムスンが危機を迎えた場合、我が国に対する打撃はかなり大きくないですか…?