韓国人「日本のおもちゃ会社が開発し、月面ミッションを見事に完遂したロボットの誕生秘話がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「創業100年の日本のおもちゃ会社から導入した変身技術が話題になっている科学界の近況(ブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

創業100年の日本のおもちゃ会社から導入した変身技術が話題になっている科学界の近況(ブルブル


「先月、月面着陸に成功した日本の探査船スリムですが、ひっくり返ったような姿で着陸したことが、スリムから分離された超小型ロボット”SORA-Q(ソラキュー)”が撮影した写真から確認されました。」


「最初はボール状のソラキューですが、着陸直後は昆虫の形に変形後、スリムを直接発見して写真を撮影し地球へ送信しました。」


「(ソラキュー)は被写体が中央に映っているか、逆光ではないかを確認するなど、点数をつけて良い写真を自分で判断してくれます。」


「月面で移動して写真撮影から送信まで、与えられた宇宙のミッションを成功させたロボットソラキューですが、これは日本の創業100年のおもちゃ会社によって開発されました。」


「映画トランスフォーマーに登場するロボットのおもちゃを作ったその会社は、変身技術を導入してソラキューのサイズを最小化しました。」


「そして、おもちゃ会社ならではの創造性が月面での移動を容易にしたのです。」


ソラキューのメーカースタッフ「卵から生まれたウミガメがとても小さな身体なのに砂丘を登る姿を見て、ヒレの動きにヒントがあるのではないかと思いました。」


「木製衛星の研究開発も進行中です。重量を軽くして宇宙ゴミを減らすため、金属製部品を使わずに組み立てています。既に宇宙での耐久性実験でも合格点を出しました。」


「宇宙開発に向けた日本の大小の挑戦が続けざまに成功し、宇宙航空ビジネスへの進出を図る日本の民間企業が今後も増えると予想されています。」



ttps://00m.in/RfbNU

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

タカラトミーか。

起源の中でもめちゃくちゃ起源にあるおもちゃ会社だ。

玩具メーカーが月面探査ロボットの開発に参加してるのか。

めちゃくちゃロマン溢れるwww