韓国人「韓国の科学の未来が絶望的な理由がこちら…」→「二度と日本に勝てない」「せっかく日本を超えたのに…(ブルブル」

コミュニティサイトPPOMPPUより「韓国を去る科学者のため息…『もう手遅れだ、もう終わった』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国を去る科学者のため息…「もう手遅れだ、もう終わった」

「もう手遅れだ。滅びてしまった。回復するには20~30年かかるだろう。」

KAIST(韓国科学技術院)で物理学と天文学を専攻し、基礎科学者として活動しているパク・チャン研究員(40)は何度も首を振りながら語った。政府と国会が発表した今年の研究開発予算は前年度と比較して4兆ウォン以上削減されており、同氏はこの影響は決して軽いものではないと今後の見通しを示した。

「政府は来年、削減された予算を復活させる予定だ」と話す記者の発言に対しても、「今の世代の基礎科学者は既に諦めてしまったり、海外に行くなど、既に別の道を歩み始めている。中間世代が崩壊してしまい、次世代の人材を育てる人がいなくなり、何も残っていない」と語った。



ttps://00m.in/OvwkB,ttps://00m.in/bqAsH

韓国の反応

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

日本が喜ぶことしかしない。

文政権の時代に科学力で日本を完全に上回ったというのに、停滞するどころか物凄い勢いで後退を始めて、今では日本に追い抜かれようとしている。

なんとか科学力と技術力の支えだけで生き残ってきたのに、それさえ崩壊したら国民たちはどのように生きればいいのか。