韓国人「日本で話題の実際に1億円を貯めた方法がこちらです…」→「これはさすがに無理」「凄い忍耐力だ…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本で話題になった1億円を貯める方法」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で話題になった1億円を貯める方法

絶対仕事辞めるマンというニックネームを使っているTwitterユーザー。

21年間貯金して1億円を作った。

極度の節約をしながら、30,000円の賃貸で生活し、恋愛もせずに交友関係もほとんどない。

出来るだけ安い商品を買って、出来るだけ節約する。

そして、それを元手に優良株式への投資を並行し、21年間で1億円を達成した。

毎年健康診断を受けているが、少食のため健康状態は良いという。

50歳までお金を貯めて仕事を辞めて以来、仕事はしていない。

これまで集めたお金を使いながら死ぬまで生きることが目標だという。

どのように節約をして1億円を貯めたかについて本まで書いて、日本でベストセラーとなった。



ttps://00m.in/oVgrm,ttps://00m.in/xNgTf,ttps://00m.in/DpfWq,ttps://00m.in/oBnGY

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

他の部分を節約するのは分かるけど、交友関係だけはいくらお金をかけても手に入らないものなのでは(ブルブル
この人は最終的に目標を達成できたからいいけど、途中で病気になって働けなくなったり、投資に失敗してお金を失ったりしたら、後で文字通り死ぬほど後悔しそうだ。