韓国人「悲報:韓国の音楽が日本の音楽を絶対に超えられない理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「韓国音楽は絶対に日本音楽を超えられません」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国音楽は絶対に日本音楽を超えられません

ご存じのように日本の音楽市場は全世界2位なだけあって、おそらくバンド文化ではトップ、その他にもエンカ、シティポップ、ヒップホップ、OST、アイドルソングなどを筆頭に様々なジャンルが存在します。

様々なジャンルの音楽を披露しながら、有名アーティスト、ミュージシャンをずっと輩出し続けています。

韓国の80~90年代の音楽業界を見ると著作権に対する認識が希薄で、英米圏のポップソングや日本音楽までそのままコピーして盗作するケースがかなり多かったですよね。

有名曲の中にも、日本の楽曲の中から名曲をリメイクしたものがかなり多いです。

いくら最近になって世界的にK-POPが流行しているといっても、BTS、BLACNK PINK、TWICEのようなごく一部のダンスアイドル音楽だけで、日本の音楽はアニメソングも含めて世界中に認知されており、それを聴いて楽しむマニアもたくさん存在します。

2005年にバラードが流行したように、今はダンスアイドルグループばかり出てきて、結局は一つのジャンルに偏ったままなのは変わりません。

韓国の音楽産業も急速に発展してはいますが、日本の音楽産業にはまだまだ追いつけないレベルです。



ttps://00m.in/KzhyE

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

それで、日本のスーパースター歌手って誰なの?
BTS一つで全てを圧倒可能。