韓国人「実は歴史的に見ると日本が物凄いことを成し遂げてきた国であることをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本はかなり凄い国というのが事実です」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本はかなり凄い国というのが事実です

豊臣秀吉だけを見ても・・・。

日本統一後、自国よりも数十倍大きい地域である大陸、朝鮮、東南アジア、インドまで全て征服しようと軍隊を派遣して、明朝連合を相手に独立国家として自国の領土に何の被害も受けずに戦いを繰り広げた恐ろしい国です。

その後、最終的には朝鮮を植民地化して、中国も侵略し、中国の主要地域を全て食い尽くし、東南アジアと太平洋にも食い込み、大東亜戦争を起こし、更には世界最強の国とも戦った国でした。

どのように考えても、本当に凄い国だと思います・・・。

一時は世界第二位の経済大国となり、米国を超えて世界最大の経済大国となった恐ろしい国でもあります。

中国や米国と比べれば(相対的に)こんなに小さな島国があのレベルの生産物を生み出すなんて、本当に狂った国だと思います。

もちろん良い意味で狂った国です。



ttps://00m.in/UkPHb

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

そもそも日本は小さな島国ではありませんw

面積だけで見ればドイツに匹敵し、人口も1億2000万人です。

それくらいの面積に人口、地政学的な位置も考慮すると、小さいと言うのは少し違和感がありますね。

>>そもそも日本は小さな島国ではありませんw

(スレ主)アメリカ、中国のような大国と比較して小さな国という意味です、相対的に見て。

自分よりも数十倍は更に大きい国と戦いを単独で繰り広げた狂った国です。

一方、朝鮮は中国の属国でした。