韓国のコミュニティサイトより「スウェーデン人が衝撃を受けた韓国文化」というスレの反応を翻訳して紹介します。
スウェーデン人が衝撃を受けた韓国文化
スウェーデン人女性「韓国はとても楽しい場所です。飲食店も多くお酒を飲む場所もたくさんあって、文化も特徴的で面白いです。ただし、少し危険を感じることがあります。」
スウェーデン人女性「車のドライバーの歩行者への配慮がないと思いました。スウェーデンでは横断歩道のルールが厳しく、すぐに運転免許証が剥奪されてしまいます。韓国の場合は横断歩道があっても停車しないドライバーが多いですよね。狭い道路でも、道路側を歩いていると、隣を歩く友達に腕を引っ張られて、危ないよと言われることがあります。また、スウェーデンでは事故が起きそうな場合だけクラクションを鳴らしますが、韓国では歩いてるだけで速く歩けという意味でクラクションを鳴らされます。」
ttps://x.gd/pSW0y,ttps://x.gd/gHerA,ttps://x.gd/dtEZk
コメント掲示板はコチラ
韓国の反応
横断歩道の手前の道路に立ってるだけでも、遠くで待っててくれるし、最後まで渡り切るまで絶対に発進しない。
我が国では人命よりも自分が早く目的地に到着することが何よりも優先されるようだww
罰則が厳しければ厳しいほど普段から気を付けて運転すると思うんだけど・・・。
我が国も同じように対処すべきだろうね。
余裕がないどころか、皆が緊急事態のような運転をしているw
日本では常に歩行者が優先されて、ドライバーも歩行者に目線で渡っていいと合図してくれる。
こちらが申し訳なく感じてしまうくらい、本当に配慮が行き届いていた。
我が国が小中国と呼ばれるのには理由がある。
現実で歩行者を無視する車の割合の多さがそれを物語っているw
具体的にはタイと同じレベルだ。
我が国の国家的地位が上がって訪韓する外国人も増えたけど、同時に我が国の交通文化に苦言を呈する外国人もかなり増えた。