韓国人「悲報:日本の楽曲を丸パクリした結果、バレて著作権が丸ごと日本に渡ってしまった事例がこちらです…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ


韓国人「悲報:日本の楽曲を丸パクリした結果、バレて著作権が丸ごと日本に渡ってしまった事例がこちらです…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトより「日本の歌を盗作して著作権が丸ごと渡ってしまったアイドルの人気曲」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本の歌を盗作して著作権が丸ごと渡ってしまったアイドルの人気曲

日本

韓国

リュ・ジェヒョンの作曲が、原曲者の吉俣良に作詞と著作権まですべて丸ごと渡ってしまった。



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/MdzQz

韓国の反応

知らなかった。

これ日本のドラマのOSTだったのか・・・。

最近はメディアが発達したからなのか、何度も恥をかいたからなのか、こういうあからさまな盗作はあまりしなくなった気がする。

関係ない俺から見ても恥ずかしいレベルだし・・・。

これは最初から作曲に自分の名前を入れるべきじゃなかった。

普通に原曲の方が良い曲だと思う。

それにしてもキムタクはカッコいいなw

有名な楽曲をこのように持ってきて、それまでバレてなかったのが不思議だ。
正直、韓国の曲の中には既存の曲を何となくいじって、今では天才作曲家として名を馳せている人も結構いるというww
不思議だ、日本と韓国でどこが違うんだろう?

ほとんどの部分では西洋の方が明らかに優れてるけど、特にアジア内では日本が文化的IPで優れてるというのは、どこら辺が違うんだ?

日本は音楽もそうだし、漫画・アニメ、ゲーム、バラエティ、料理といい・・・本当にどうやってるんだ?

なぜアジアで日本だけが突出して創造的に見えるんだろう。

めちゃくちゃ堂々とパクってる…(ブルブル
良心が壊れてる。

サンプリングですらなかったとは・・・。

昔の曲を聴くと、80年代、90年代の日本の曲のメロディーをそのまま持ってきてるよね。

本人たちは絶対に盗作とは言わず、似ているだけと言い張るけど。

YouTubeを見ればユ・ヒヨル(韓国では常習犯として有名)みたいな作曲家がたくさんいるし、有名な歌手も多い。

中国がやってるレベルの盗作と同じ。
アメリカのものを日本が真似して、それを韓国が真似して、さらにそれを中国が真似するというのがいつもの流れ。
パクり楽曲を探し出すYouTubeチャンネルによると、昔の80〜90年代に出た歌には、日本の曲を盗作したものがめちゃくちゃ多かったらしい。

だから、日本文化が正式に開放されてしまったことは、作曲家たちには災難だったとか・・・。

ガチで初めて知った事実だ。

これ盗作だったのか。

日本も西洋からパクってるし、文化とはそうやって波及していくものだ。
当時は日本の音楽を先に聴いて知った人が「作曲家」になる時代だったw