韓国の反応「半導体ラインが本当に停止する可能性が出てきた、これってヤバくないか?」

[マネートゥデイシムジェヒョン記者] [フッ化水素供給支障時、DRAM・NAND型メモリの生産、ディスプレイの生産に支障… 規制品目拡大の可能性に財界が触れた]

政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)を延長しないとして、約50日間続いている経済戦争が岐路に立たされた。
日本政府の1次ターゲットにされた半導体・ディスプレイ業界は追加輸出規制の可能性に神経を尖らせている。

23日、複数の財界筋によると、半導体・ディスプレイ業種を中心に、企業はGSOMIA終了措置による影響を議論、対策を講じるために奔走する一日を過ごした。

半導体業界のある関係者は、「日本政府がどのようなカードを持ち出すかを知ることができないため、不確実性がこれまで以上に大きくなった状況」とし「事態が収拾どころか拡大・長期化する可能性が高まり、一部の生産ラインに支障をきたす最悪の状況も排除できなくなった」と話した。

ディスプレイ業界の関係者も「日本政府が輸出規制を拡大する場合、先月1次経済報復とは比較できないほどの大きな悪影響が出る可能性がある」とし「状況が最悪な方向へ突き進むなら、ただでさえ実績が良くない状況上で負担が更に大きくなる」と語った。

財界では、GSOMIA終了措置不満を表わした米国との関係が、別の懸念材料として作用する可能性も考えられている。
財界関係者は「米国との関係を判断するにはまだ早いが、悲観的な状況も備えなければならないようだ」とし、「ドナルド・トランプ大統領が中国関税問題を口実に、アップルと競争関係サムスン電子に言及したのも、このような状況とかみ合って悪影響として作用する可能性がある」と述べた。

韓国人の反応

1.とある韓国人
文政権が経済を蔑ろにし、支持率を稼ぐための外交ばかり行ってきた結果がこれだ。
国民にばかり負担を強いる、がん細胞のような政府。


2.とある韓国人
>>1
これでどれほどの人が路頭に迷い、職を失うことになるのか見ものだ。


3.とある韓国人
>>1
それでもまだ文を支持する人が過半数を超えている。
正気じゃない。


4.とある韓国人
これまで日本を信じてきていいことなんて一度でもあっただろうか?
信じて尽くしてもこのザマだ。
最後には裏切られる。


5.とある韓国人
>>4
これまで日本に依存する体質だった我々が悪い。
これを教訓にして日本に依存しない事業を増やすべきだ。



6.とある韓国人
半導体のことを全く理解していないマネートゥデイの記者の書いた記事なんて、全くアテにしない方がいいよ。


7.とある韓国人
日本と断交するために、多少の痛みが伴うのはしょうがない。


8.とある韓国人
>>7
痛みというレベルの話ではない。
国の産業の未来を左右するレベルの話だ。


9.とある韓国人
何をいまさら大騒ぎしているんだ?
本当に反日精神で竹やりを振り回していれば、解決できる気でいたのか?


10.とある韓国人
半導体ラインで働いているけど、ラインが停止する気配なんて全くない。
フェイクニュースに騙されてはいけない。



11.とある韓国人
>>10
末端職員であるライン工にそんな話が漏れてくるわけないだろ。


12.とある韓国人
韓国経済の先が思いやられる。
なんとかなるだろうと思っていたけど、これって本当にヤバイんじゃないか?


13.とある韓国人
>>12
日本が本気を出せばこうなることは目に見えていた。


14.とある韓国人
>>12
チョッパリは温厚に見えて卑屈な人種。
今回の報復措置を見ても明らか。
いつか手を差し伸べてくると思うけど、強い意志でそれを跳ね返さなければならない。
これ以上、彼らの蛮行を許してはいけない。


15.とある韓国人
>>12
日本がここまで本気で怒ると思っていなくて、政府も甘く見ていたんだろう。
実際、私もここまで日本が確固たる姿勢を見せるとは思わなかった。



16.とある韓国人
全て日本が悪いというのに、なぜこんな目にあるのか。
真実を世界に知ってもらう必要がある。
哀れな我々に手を差し伸べる国だってあるかもしれない。


17.とある韓国人
>>16
日本も悪いが、文も悪い。
それを支持してるやつらも全員。


18.とある韓国人
どうせ親日が書いた記事なんだから、ウソに決まってる。


19.とある韓国人
これ半導体だけで済む問題なのか?
国民が過ちに気づいたころにはもう取り返しの付かないことになっていそう。


20.とある韓国人
>>19
取返しがつかないのは今に始まったことではない。
文が政権を取った瞬間から、この国の破滅は始まったんだ。


注目記事


ttp://urx2.nu/MVy4