【韓国以外の反応】日本に対するホワイト国除外措置が遂に施行、海外はどう見ている?


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


9月18日、韓国の日本に対するホワイト国除外措置が施行される

[ソウル 17日 ロイター通信] – 韓国は17日、輸出管理の優遇措置を適用する「ホワイト国」から日本を除外する計画を承認した。18日から施行し、日本に対する貿易規則が厳格化される。

韓国産業通商資源省は声明で「韓国の輸出管理体制を強化することが目的で、日本に対する報復措置ではない」と言明した。

日本は8月、韓国をホワイト国から除外した。

Facebook , JAPANTODAY


海外の反応

1.とある外国人
確実に韓国は間違った方向に進んでいる。
日本は韓国なしでも生き残ることが出来るけど、韓国は日本の経済的支援なしでは苦しい戦いが待っているだろう。
悲しいね。


2.とある外国人
こんなことをして何になるんだろう?
常に多くの国が日本のことを大好きだし、日本のことを愛している。


3.とある外国人
彼らがどんどん手に負えなくなってきている・・・。


4.とある外国人
自分で自分の首をしめているということに全く気付いていないのが凄いね。


5.とある外国人
ひどいな。
彼らを見ていると、まるで子供のことを見ているみたいだ。


6.とある外国人
韓国は一体どこに向かっているのだろうか?


7.とある外国人
日本がホワイト国を除外したことに対する対抗措置だよね?
これが報復ではなくてなんだというのだろう?


8.とある外国人
韓国という存在自体が冗談みたいなものだね。


9.とある外国人
赤ちゃんがまた泣き叫んでいる。


10.とある外国人
日本が韓国に求めていることって何なのだろう?
貿易国としては、韓国に対して数十億ドル相当の電子部品の輸出を行っているんだよね?
両国にとってデメリットしかないように思う。


11.とある外国人
韓国は日本が輸出管理を整理した時に不服だとして提訴していた。
そして、劣勢とわかればこの対応を行った。
どちらが悪いのかは一目瞭然だね。


12.とある外国人
>>11
どう考えても報復措置にしか見えない。
彼らの言っていることは矛盾しているし、一貫性が全くなく、説得力がない。


13.とある外国人
いい加減乗り越えろよ!
第二次世界大戦はとっくに終わっている!
謝罪は行われているし、政府にはたくさんの賠償金が支払われているはず、しかも何回も!
ほぼ100年前の出来事に対して、なぜ今頃になって別の戦争を起こしているのか。


14.とある外国人
韓国側は日本が韓国をホワイト国を除外すると表明してから、それ相応の対処を行うと警告していた。
そして、実際に日本に対してこのような措置を行い「報復ではない」と宣言している。
本当に愚かだね。
WTOに提訴した行動と同じぐらい愚かだ。


15.とある外国人
日本は韓国に対して輸出を行った製品の用途が不鮮明だからホワイト国から除外をする措置を取ったんだよね?
韓国には明確な理由が存在しないし、これが報復措置じゃないなら一体なんなのだろうか?


16.とある外国人
理性的ではなく、感情的に動いているようにしか見えない。


17.とある外国人
どう考えても馬鹿げた報復行為。
幼稚だったから予測可能ではあったよね。
これでは関係が悪化する一歩だし、その頑固な態度は経済の衰退を確実に加速させることになるだろう。


18.とある外国人
報復措置ではないと宣言しているんだね。
報復措置じゃなければ、どのような経緯でホワイト国から除外をしたのか、説明しなければならない。


19.とある外国人
サムスン製品からマイクロン製品に切り替えよう。

※アメリカ合衆国の半導体製造企業


20.とある外国人
この対応は、日本が輸出の管理を行ったことに準拠して行った対応に過ぎなく、問題を解決しようという対応ではないよね。
間違った(そして不必要な)ことを続けるばかりで、小さいなと思うし、幼稚だ。

注目記事