日本赤十字社のコラボキャンペーンに物議
私は赤十字の仕事に感心しているけど、日本で性的すぎるキャラクターである宇崎ちゃんを使ってキャンペーンを実施することに失望している。
こういうことには時と場合があるし、不適切だ。#women #metoo #kutoo
I admire the work the Red Cross does, which is why I’m disappointed that @JRCS_PR in Japan would run a campaign using the over-sexualized Uzaki-chan. There’s a time & a place for this stuff. This isn’t it. #women #metoo #kutoo pic.twitter.com/bhds7IPPTq
— Unseen Japan @ 超スプーキー (@UnseenJapanSite) October 14, 2019
海外の反応
1.とある外国人
胸が大きいからダメなの?
それでは、胸が大きくないキャラクターなら大丈夫ってことか?
それこそ差別だよな。
2.とある外国人
これは現実に存在しない人間であり、絵だぞ。
3.とある外国人
服をちゃんと着ているし、性的には全く見えないんだけど。
4.とある外国人
わからない、これの一体何がダメなんだろうか?
5.とある外国人
日本では昔から、各社がアニメのキャラクターを使ったキャンペーンを展開することが多い。
何を今さら騒ぐことがあるのだろうか。
6.とある外国人
日本では誰も気にしていないと思うよ。
7.とある外国人
貧乳であれば何も問題は無かったのかな・・・?
8.とある外国人
私は宇崎ちゃんは可愛いと思うし、好きだよ。
こういうキャンペーンによって、興味のない人が献血に来てくれるならいいことじゃないか。
9.とある外国人
嫌悪感はないけど、さすがにこのキャンペーンはやりすぎじゃないかな。
10.とある外国人
ツイッターのリプライ欄で「外国人は国へ帰れ」って言われてて爆笑したww
11.とある外国人
いちいち騒ぎ立てるほどのことかな?
違う国の文化が受け入れられないで騒いでいるあなたに失望するよ。
12.とある外国人
これのどこら辺が「meeto」なの?
一体誰が性的な被害に遭ったというのか。
13.とある外国人
これは面白いね。
このポスターは、実際に私の注意を引くことに成功しているし、献血に協力することを思い起こさせたよ。
14.とある外国人
私は混乱している、これの何が過剰に性的だというのか?
彼女はウェイトレスの制服を着ているだけだよ。
巨乳は許可されないってことか?
15.とある外国人
「時と場合がある」と言っているくせに、今回のこの場合について、何がいけないのか全く言及されていないのが面白いね。
16.とある外国人
このような画像を見て、これが過度に性的なものと思えるのなら、それはあなた自身の問題では・・・。
そして、このようなキャラクターを見て性的だ!不適切だ!というのであれば、あなたは現実の巨乳の女性に対しても、同様の発言を行うのだろうか?
17.とある外国人
私はこれが悪いことだとは思わない。
実際に血液が必要になった時に、このキャンペーンによって得られた血液が適切に利用されればそれでいいと思うよ。
18.とある外国人
これは絵なんだけどね。
それじゃあ、現実の巨乳の女性が献血キャンペーンのポスターに採用されたら同じ批判をするのか?
貧乳の女性じゃないと、ポスターに掲載されてはいけないということ?
それこそ差別じゃないのか。
19.とある外国人
日本人に向けられた日本の献血キャンペーンについて、日本がなぜ海外の意見をいちいち気にしなければならないのか。
文化相対主義はどこへ行ってしまったのだろうか?
あなたのしていることは、文化帝国主義だよ。
20.とある外国人
metooの対象は遂にイラストにまで及んだのかwww
21.とある外国人
このキャラクターの登場するのはショートギャグ漫画だから、性的なものじゃないよ。
それに、彼女は見た目は幼いが既に20歳だ。
22.とある外国人
metooを実施する人間にとっては、巨乳の女性は過剰に性的であり、仕事をするべきではないらしい。
23.とある外国人
完全に衣服を着用している女性ですら過度に性的に見えるとか病気なのかな。
待って、俺が悪かった。
確かに、彼女は顔と腕を露出している。
これは超性的だな。
24.とある外国人
「性的過ぎる」
彼女には大きな胸があるだけ。それでおしまい。
彼女はヌードや性的な状況では描かれていない。
25.とある外国人
部外者がどうこう言う問題ではないし、何様なのだろうか?
そして、これをmetooとして発信する意味がわからない。
誰が性的被害を受けたというのか。
26.とある外国人
本当に意味がわからない。
私の頭が悪いのだろうか?
27.とある外国人
自分の価値観に合わないものがあったとしても、それを大衆の意見のように装って発信することは良くないね。
フェミニストはしなないと治らないと思う