韓国でAI慰安婦お婆さんが爆誕!米国の教育に導入予定→韓国「これで歴史歪曲と捏造は通用しない!」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事



イ・ヨンスお婆ちゃんは強制徴用被害者でした。慰安婦被害を受けたおばあさんは、今20人程度生存しています。
政府に登録された被害者240人のうち、ほとんどがこの世を去ったのです。

このような事態に対して、忘却との戦い中、被害者を支援するためにAI、すなわち人工知能まで動員されることがJTBC取材の結果、確認された。
時間が経った後も鮮やかな証言を聞かせる「AIお婆ちゃん」を製作することにしたのです。

その方法は、元慰安婦のイ・ヨンスさんの1000の証言を録画してデータベースを作って、対話型AIとするというものだ。
モニターに映ったAIのイ・ヨンスさんに質問すると、コンピューターが音声を認識して、回答を得られるである。

この「AI証言機」は米国の学校への普及を目標に作られている。
「米国には慰安婦問題になじみのない学生が多く、教育する際に役立つ」そうだ。

イさんは「生きている慰安婦もいることを伝えたかった」としつつも、「なぜ(慰安婦問題解決のために)ここまでしなければならないのか、とてもつらい」と語った。

韓国人の反応

1.とある韓国人
私達の歴史が忘れられないように努力してくれることに感謝します!
慰安婦たちの痛みを決して忘れません!


2.とある韓国人
日本がいくら歴史を歪めようとしても、真実はずっと残り続ける。
決して歴史を歪めることは出来ないのだ。


3.とある韓国人
くだらない。
日本がひたすら謝罪するAIでも作って未来永劫精神勝利をしてればいいwww

こんな無駄金を使うぐらいだったら、お婆ちゃんのためにお金を使えよ!!


4.とある韓国人
生きた証拠すら認めない日本人なのだから、その証拠が消えてしまえば日本人は捏造もはばからないだろう。
このように証拠を残すのは、日本が消せも熱望もできない過去の歴史だということを認識させる必要があるからだ。

本当に悲しいことだ。


5.とある韓国人
AIお婆ちゃんはちょっと違うんじゃないかな。
今も苦しんでいるというのに、無理やりお婆ちゃんを連れ出してこのようなことをするのは酷いと思う。


6.とある韓国人
人類史において、二度とこのような凄惨なことが起こらないように、後世に語り継いでいくためにはかなり有効な方法だ。
未来永劫忘れることはないだろう。


7.とある韓国人
AIお婆さんと日本のAI謝罪ロボットを対談させれば解決だね。


8.とある韓国人
わざわざAI化する必要性が感じられない。
AIを作るための資金を、慰安婦被害者の方々に寄付した方がよほど有意義だろう。


9.とある韓国人
慰安婦だけの歴史だけではなく、北朝鮮や中国軍に殺された兵士のAIも作ろう。
そして、邪悪な国々の所業を次の世代に語り継いでいこうよ。

我々は決して痛みを忘れない。


10.とある韓国人
もう僅か20人しか生きている方がいないのか・・・
映像を見ていると終始心が痛かったよ。

慰安婦事件のことを忘れずに覚えておこうと心に誓った。


11.とある韓国人
いまだに地獄の日々を忘れることが出来ない。
この地獄を語り継いでいくために重要なことだ。


12.とある韓国人
お婆ちゃんの辛い過去を掘り返してまでこのようなことをする意味はあるの?
既に歴史的資料はたくさんあるのだから、他にいくらでもこの事実を資料化して残すことは出来たはずだよ。


13.とある韓国人
これはちょっと違うんじゃないかな・・・。


14.とある韓国人
>>13
お前韓国人じゃないだろ?


15.とある韓国人
>>13
何が違うの?


16.とある韓国人
>>13
なぜ?


17.とある韓国人
>>13
国の恥さらしめ。


18.とある韓国人
日本人は慰安婦被害者が死ぬことを待っているのだろう。
しかし、これで捏造は出来なくなったし、やつらのことを信じる国は世界のどこにもなくなった。


19.とある韓国人
素晴らしいアイデアだと思うし、引き続き制作を頑張って欲しい。
応援する!


20.とある韓国人
こんな発想が出てくる時点で頭が末期だよ・・・。


21.とある韓国人
日本はすでに賠償を済ませているしお金も受け取っている。
鳩山首相は西大門刑務所でひざまずいて謝罪したというのに、これ以上日本に何を求めているというのか?


22.とある韓国人
>>21
安倍の直接謝罪が終わっていないじゃないか。


23.とある韓国人
コメディか?www
これはさすがにないだろうwww


24.とある韓国人
>>23
日本人よ、ご苦労様です。


25.とある韓国人
日本が1年間365日に渡って謝罪を続けるロボットの作成はまだなのでしょうか?


26.とある韓国人
イ・ヨンスさん、99歳という高齢にも関わらず、このようなことにご協力くださって感謝します。
末永く健康で長生きして頂き、生の謝罪の声が届けられるように我々も努力します。


27.とある韓国人
歴代首相が在任時や明仁天皇など、数えればあわせて32回は謝罪されているという事実。


28.とある韓国人
>>27
言葉だけの謝罪など意味がない。
行動の裏では反省どころか歪曲と批判と嘲笑を一貫して繰り返している。

それで慰安婦被害者が納得するとでも思っているのか?

注目記事