韓国「フンミン、顔を上げて!」悪質タックルで退場後、SNSに応援相次ぐ!なお相手選手は今季絶望の重症。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ソン・フンミン、タックル後SNSに応援続々

相手選手に強いタックルで大けがをさせた後、退場となったソン・フンミン(27∙トッテナム)に向けたSNSの応援が続いている。

ソン・フンミンは4日(韓国時間)夜明け、イングランドリバプール、グディソン・パークで行われた2019-20シーズン、イングランド・プレミアリーグ(EPL)11ラウンド、トッテナムとエバートンの対決でアンドレ・ゴメス(26∙エバートン)の足の骨折の原因となる深いタックルで退場となった。

後半34分、ソン・フンミンは相手のカウンターとなった状況で、アンドレ・ゴメスの攻撃を止めるために、バックタックルを試みた。
ただし、遅いタイミングで試みたタックルはボール以外の相手の足を向かっってしまい、アンドレ・ゴメスは足首が返る衝撃的な負傷をした。

ファウル後、ソン・フンミンは罪悪感からか、顔を包んで掴んだまま涙を流した。
衝撃を受けたソン・フンミンの姿に、相手チームの選手とコーチ陣も出てきてソン・フンミンを抱え込むようにしていた。

チームメイトによると、ソン・フンミンは退場後のロッカールームでも、心を取り乱した状態だったと伝えられた。
チームメイトは「ソン・フンミンは頭もかからないまま嗚咽していた。私が知っているソン・フンミンは本当に親切で良い人だ。意図したタックルではなかっただろう」と述べた。

この報せを聞いたサッカーファンもソンフンミンのSNSにコメントを残している。
この日のソン・フンミンのインスタグラムに「タックル直後の反応を見ると、誰も故意を疑わない。私たちは、ソニー(Sonny、ソンフング民意愛称)を愛する」、「あなたの間違いではない。顔を上げて、ソニー」などの応援メッセージが寄せられた。

一方、パウロ・ベント監督(※現韓国代表監督)もソン・フンミンを擁護する旨のインタビューを伝えた。

ベント監督はこの日、ワールドカップ2次予選とブラジルの親善試合のリストを発表した記者会見で「私が知ってソン・フンミンは絶対悪意のあるタックルをする選手ではない。アンドレ・ゴメスの負傷が早く回復し、ソン・フンミンにも克服してほしい」と述べた。

ttps://00m.in/GRs0Y

韓国人の反応

1.とある韓国人
自国選手なのに、ソン・フンミンのアンチがあまりにも多くて嫌になっていたところだ。


2.とある韓国人
もしも立場が逆だったとしたら、ゴメスは退場処分になっていただろうか?
レッドカードはあまりにも不当だし、サッカーは人種差別的なスポーツだよね。


3.とある韓国人
>>2
実際に韓国人に対してファウルを取る数は非常に多い。


4.とある韓国人
もしも良心があるなら、今は黙って反省すべき。


5.とある韓国人
タックル自体はレッドを貰うようなものではなかったし、イエローが正当なカードだった。


6.とある韓国人
加害者がより応援を受けている非常識な状況www


7.とある韓国人
故意ではなかったにせよ、バックタックルはもう少し自制してほしい。


8.とある韓国人
ソン・フンミン選手、落ち込まないで、今回の困難も乗り越えていきましょう。


9.とある韓国人
ただ黙っていることは出来ないのか?
相手選手の気持ちを考えたことはないのだろうか?

選手生活が終わってしまう可能性だってあるんだぞ。
ここでフンミンを応援するのは違うだろ。


10.とある韓国人
こんなに応援してもらえるのも、普段の行いが良いからなんだよね。


11.とある韓国人
不思議だ。
SNSではゴメスとソン・フンミンの両方が心配されているのに、ネイバーはゴメスを心配し、フンミンに対する悪口が書き込まれている。

政治分野でもないスポーツなのに、この扱いの差はなんなの?


12.とある韓国人
ゴメスこそ応援される立場なのに何なんだこの状況は?


13.とある韓国人
心がジーンとした。
涙が出てくるけど頑張れ!!


14.とある韓国人
これは故意に起こってしまったことではなく、不慮の事故だ。
フンミンには前を向いて頑張って欲しい。

一生懸命サッカーをしていれば、こういうことだってある。


15.とある韓国人
ゴメスもフンミンもこの日トラウマを抱えてしまったことは間違いないね。


16.とある韓国人
これからバックタックルはやめましょう~~~~~!
選手のサッカー人生を早期に終了させる可能性があります…


17.とある韓国人
こんな悪質なタックルをしていまだにソンミンを応援しているやつら・・・正気か?


18.とある韓国人
タックルがちょっと危険なタックルになったね。
故意ではなかったとしても、最終的に足首に重症を負わせてしまったのだから批難は避けられない。


19.とある韓国人
フンミンが立ち直れるように、世界中が応援してくれている。
韓国人として誇らしい。


20.とある韓国人
故意に報復バックタックルした選手を応援する皮肉な状況


21.とある韓国人
このような事故が起こってしまうことだってあるよ。


22.とある韓国人
フンミンに引退しろとか言っている奴らは、現実生活でどんなコンプレックスを抱えているんだろう?


23.とある韓国人
そんなに泣くことではない。
スポーツでこのようなことが起こるのは日常茶飯事ただよ。

運が無かっただけだ。


24.とある韓国人
フンミンは本当に多くの愛を受けている選手のようだ。
ゴメスに心から謝罪して、より成長して素敵な選手になって欲しい。


25.とある韓国人
他の選手がディフェンスを怠るからその分献身的にフンミンが走り回る必要があった。
この事故はチームメイトにも責任があると思う。

注目記事