ソン・フンミン選手、試合後にスマホの電源を切り、両親に付き添われ帰宅した模様→韓国人「可哀そう…泣」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ソン・フンミンが自らのタックルでもたらした、アンドレ・ゴメスの重症に大きなショックを受けたと思われる。
試合後に顔を隠したまま、携帯電話は切った状態でまっすぐ家に向かったことが分かった。

ソン・フンミンは4日午前1時30分(韓国時間)に開かれた2019-20シーズンイングリッシュプレミアリーグ(EPL)11ラウンドエヴァートンとの試合で先発出場しアシストを記録したが、ゴメスの負傷の原因となったバックタックルを犯して退場となった。

事件は後半33分に起こった。
エバートンの選手たちにプレッシャーをかけていたソン・フンミンサイドでボールを受けたゴメスを阻止するために、後ろからタックルを試みた。
これにより、ゴメスはバランスを崩した。
続いて、セルジュとの衝突を避ける過程で足首が完全にひなってしまい、深刻な負傷をした。

ソン・フンミンはゴメスの負傷に対してショックを受けた。
ソン・フンミンは競技場で顔を覆ったまま涙を流して、自分の間違いに苦しむ姿を見せた。

エバートンの選手が近づいてソン・フンミンに気遣いを見せて、彼は頭を持ち上げた。
以降、審判のカードの色がイエローカードからレッドカードに変わり、退場してグラウンドを抜けていった。

試合後もソン・フンミンはロッカールームで泣いていた。
試合後のインタビューでは「ソン・フンミンは精神的に崩壊した。彼は頭も抱えず嗚咽を漏らして泣いていた。」と明らかにした。

仕事帰りも同じだった。
英国「ザ・サン」は5日(韓国時間)、米国「ディアスレチック」を引用して「ソン・フンミン携帯電話の電源を切り、まっすぐ家に向かった。彼は誰にも会いたくなかった。ロッカールームでも一人でいたいし、リバプールジョンレノン空港に到着するまで、携帯電話をオフにしていた」と報道した。

続いて「ソン・フンミンは彼を待っていた韓国の取材陣も通り過ぎた。ロンドン・スタンステッド空港に到着した後、両親と一緒にすぐに家に向かったことが分かった。」と付け加えた。

一方、エバートンは公式発表を通じてゴメスの手術が成功し終わったと伝えた。
完全に復帰することができるという希望も見えた。
しかし、まだゴメスが安定期に入っていないことから、見舞いはできないものと思われる。

ttps://00m.in/mXHbX

韓国人の反応

1.とある韓国人
素直に言って一番大変なのはゴメスだけど、ソン・フンミンのメンタルを回復させることが出来るのもゴメスだけだと思う。
だから、ゴメスが早く回復することによって、フンミンのことを励ましてあげて、心理的な罪悪感から彼を解放してあげて欲しい。


2.とある韓国人
一人でいたい気持ちもわかるが、今は君がショックを受けて泣いている場合ではない。
お見舞いができるようになったらちゃんと謝罪しにいこう。


3.とある韓国人
このまま彼が委縮してしまい、今後のプレーに影響が出るんじゃないかと可哀そうで仕方が無い。


4.とある韓国人
メディアも今はフンミンを放っておいてやってくれよ。
これだけショックを受けているのに、あまりにも可哀そうだ。


5.とある韓国人
フンミンにはあまり自分を責めすぎずにこれからも頑張って欲しい。
ファンとして、韓国からいつも応援しています。


6.とある韓国人
罪悪感があるってことは、故意だったってことじゃないの?


7.とある韓国人
なんか、ソン・フンミンのことを擁護するための感情的な記事が多いね。
一番大変な思いをしているのはゴメスなのに・・・。


8.とある韓国人
フンミンに引退しろとか言っているやつはなんなんだ!?
サッカーでは日常茶飯事だし、誤ってケガさせてしまうこともあるだろう!?


9.とある韓国人
まぁ…わざわざ記者の遊びに付き合う必要もないからね…


10.とある韓国人
ゴメスは残念ながら運がなかったんだ、それ以外の何物でもない。
フンミン頑張れ!


11.とある韓国人
精神が崩壊してしまい、このまま引退になってしまったらどうしよう。


12.とある韓国人
ソン・フンミンが間違えているというなら、サッカーという競技は消えなければならない。
それとも、サッカーからタックルというもの自体を退場させるか・・・。


13.とある韓国人
泣いていないで男らしく謝罪しよう。


14.とある韓国人
心中察するよ。
一度メンタルが崩れてしまったらなかなか取り戻すことは難しい。

メンタルケアのために帰国して、また彼が笑ってサッカーをプレーする姿が見たい。


15.とある韓国人
フンミンのメンタルがどのようになっているかなんて重要ではない。
もっとゴメスのことを心配してあげて。


16.とある韓国人
フンミンのことを批難している連中の気持ちがわからない。
こんなに深く反省して精神が壊れてしまっているのに、これ以上追い詰めるとか何がしたいのか。

私はずっと彼を支えるし応援する。


17.とある韓国人
普段からマナーが良いことで有名だったというのに。
今回のことがどれだけ辛かっただろうか。

トラウマとして残らないといいんだけど・・・。
頑張れソニー!


18.とある韓国人
誰にでもミスはある。
今回も普通に試合をしていた中で起きた一つのミスに過ぎないから、落ち込みすぎないでほしい。


19.とある韓国人
可哀そう…


20.とある韓国人
出場停止処分が終わって戻ってきたとしても、本来のプレーを取り戻すためにはかなり時間がかかりそう。


21.とある韓国人
ソン・フンミン選手を応援します。
あなたの心の強さを信じている。


22.とある韓国人
ゴメスが間違ってたよ


23.とある韓国人
これでもしもフンミンの今後の選手生活に影響が出てしまったら大変なことだ。
世界があなたのことを応援している。

だから、ファンのためにもまた戻ってきて欲しいよ。


24.とある韓国人
相手サポーターからソン・フンミンに対する人種差別行為もあったみたい。
故意ではないにもかかわらず、フンミンを追い詰めたサポーターにも責任がある。


25.とある韓国人
信じよう。
フンミンは精神崩壊して終わるような選手ではない!!

注目記事