日本メディア「韓国は首脳対話を無断撮影し公表した」→韓国人「日本人は顔を真っ赤にし過ぎだろ…」


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


最近、タイのバンコクで開かれた韓日首脳の短い歓談写真は、韓国側が日本の許可なしに撮影したという日本のメディアの報道が出てきた。
8日産経新聞は韓国政府が公開した4日ムン・ジェイン大統領と安倍晋三首相の歓談写真は韓国側が「不正な(無断)」で撮影して公開したことを報告した。
新聞は「いわゆる強制徴用判決に発生した日韓請求権違反是正せず、日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を対内外に知らせようとしたからだ」と主張した。

続いて「日本政府は、用意周到な韓国側の「不意打ち」に韓国に対する不信を強めている」と伝えた。
産経は、複数の日本政府関係者が「あれは信義則に反する。」と口を揃えて言っていると伝えた。

4日、タイのバンコクで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN・アセアン)+3首脳会議に出席前の待機時間に、文大統領は安倍首相と約11分間の単独歓談を行った。
続いて「国家首脳間の非公式対話などの写真撮影や、その公表は、文書化された規定があるわけではない」と前提した。
しかし、とある外務省幹部は産経新聞に「個人のSNSも誰かを撮った写真をアップロードするときは、相手の許可を得ることが常識である」と伝えた。

また、新聞は「さらに韓国側両首脳の接触から写真撮影、迅速な(写真)公表まで入念に準備していた節がある」と安倍首相の同行筋の言葉を引用して明かした。

この同行筋は「安倍首相は、控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後に文大統領だった」と語った。
「最後に立っていた文大統領から話しかけると、安倍首相が拒絶するのは難しい」と新聞は説明した。
つまり、順番から写真撮影まで、韓国政府側が主導し綿密に計算したという主張だ。

産経は、私たちの政府は、大統領府のホームページを通じて韓日首脳の今回の会合の写真を公開し、韓国語だけでなく英語、日本語でも説明して対外的な広報を狙ったが、日本の外務省はホームページに関連する紹介を全くしていないと照らし合わせて紹介した。

ある外交筋は、日本側は韓国の行為を「エチケット違反」であると考えていると述べた。

他の外交筋は、日韓の葛藤と関連し「あくまでもボールは韓国側のコートにある。韓国がしっかりとした解決策を提示するかどうかが重要だ」と述べた。

ttps://00m.in/oRkDj

韓国人の反応

1.とある韓国人
中国は常に合理的で、日本人は常に感情的である。
おそらく、遺伝子レベルで感情的に振舞うことが刷り込まれているのだろうね。

政府に煽動される憐れな日本国民たち。


2.とある韓国人
明らかに韓国を挑発するような意図を感じる記事。
こんな安い挑発には乗らずに、淡々と不買運動を続けるのみ。


3.とある韓国人
恥ずかしい….あんな国が隣って…..


4.とある韓国人
日本人たちはほとんどの人間が感情的な問題を抱えているようだ。
社会に出る前に、まずは精神科に相談を始めるところから行わなければいけないね。


5.とある韓国人
これが通常の保守新聞のありかただな。
日本の保守は相手国の悪口を言うけど、私達の保守新聞は自国の悪口を言っている・・・。


6.とある韓国人
この対談はムンジェインによる詐欺ショーだったとしか思えない。
事実、何も事態が進展していない。


7.とある韓国人
このような日本とは一切向き合わず、永遠に見ないようにして生きよう。


8.とある韓国人
日本のマスコミは自国内よりもいつも韓国のことを記事にし、我々を頼みに生きている。
乞食のような存在だ。


9.とある韓国人
日本人は対人関係において表面上はマナーがあるように見えて、災害が起きたり、事件事故が起こったとしても無関心を装ってストレスを溜めないようにしているだけだ。
結局、日本人は変態的なストレス解消方法を選択し、弱い相手に嫌がらせを繰り返してストレスを解消している。

対人関係では、陰口をたたきながらストレスを解消しているし、変態性の趣向を示している。
そんな卑劣さが日本人のDNAには記録されているんだよね。

変えることができない日本の本性になってしまっている。


10.とある韓国人
>>9
日本人の考え方は本当に理解するのが難しい…世界の他の国とは本当に考え方が違う。
事実、なぜ日本人がそのようにして、過去の過ちを認めることを嫌うのかがわからなかった。

しかし、最近になって、日本人の本性として、過去にあった酷い事件をそのまま口にだしてそのまま表現することを、非常に嫌う性質を持っていることを知った。
日本はいじめが多い国だし、子供のころにいじめにあったとしても後でお互いに笑い合って理解し、誰も間違ってはいなかったかのように生きているべきだと考えている。

結局、日本は過去の加害について、被害者が忘れてしまうだろうという論理がある。


11.とある韓国人
>>10
日本派被害者が過去を忘れてくれれば、美しい未来が開かれると信じている傾向がある。
加害者は過去の過ちを簡単に忘れても、被害者がそれを忘れるのはとても難しいものである。


12.とある韓国人
興味ない。
不買をしながら苦しむ日本をただ眺め続けましょうwww


13.とある韓国人
日本人はこんな感情的な記事を読んで同意しているの?
どれだけ感情的な生き物なんだろう。

韓国のことになると無条件に感情的になるよね。
これが韓国以外との対談だったら絶対にこんな記事は書かれないよ。

日本人はもっと冷静になった方がいい。


14.とある韓国人
日本という存在を永久に忘れて記憶から消し去ってしまいたい。
本当に恥ずかしい存在。


15.とある韓国人
日本の右翼は韓国を批難することに忙しい。
韓国の極右朝鮮日報はどうして日本の賛美に忙しいのだろうか?


16.とある韓国人
日本人がマナーについて語ってるwww
もちろん笑わせるための冗談だよね?www


17.とある韓国人
このように解釈されることだけでも驚いてしまうのに、集団催眠をかけて、国全体がこれを事実だと固く信じているということに驚いている。


18.とある韓国人
日本って国全体が本当に面白いよね。
ずっとコントを見ているみたいだ。


19.とある韓国人
なぜそこまで劣等感を抱えているのか。
まぁ、ここで日本の悪口を書いている連中と、日本のヤフーで韓国に対して悪口を書きこんでいる連中は仲良しということだなw


20.とある韓国人
日本人はこんなことでいちいち顔を真っ赤にして起こっているのか?
もう日本については話したくも聞きたくもない。

こんな国が隣国であるというだけで恥ずかしい。


21.とある韓国人
安倍のプライベートを勝手に撮影して公表したならば、少しは言っていることも理解する。
しかし、公人が公の場で対談をしているところを撮影して公表することに対し、なぜ怒り狂うのかがわからない。


22.とある韓国人
狭い島国に閉じこもっている日本に常識など通じる訳が無い。
あいつらは自分達の行いこそが真のマナーであり正解だと信じ切っているのだから。


23.とある韓国人
本気で恥ずかしい発言だな。
チンピラのような政府だ。


24.とある韓国人
日本人って常に何かに対して怒っているよね。
もう少し自分をコントロール出来るようにならないと。


25.とある韓国人
本当に劣等感が災害レベルに強い人間ばかりだな。

注目記事