フランス政府「韓国旅行では性犯罪、盗撮被害に注意」仏外務省HPで韓国旅行者向けに注意喚起-韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


フランス政府「韓国旅行では性犯罪、盗撮被害に注意」

韓国に行く時は別名「ムルポン」を注意してください。
※韓国で「デート強姦薬」=通称ムルポン(水とヒロポンを合わせた造語)と呼ばれる薬がひそかに流通し、人気を博している。

フランス政府が自国の旅行者向けに下した注意報です。

フランスがこのような措置に出た背景には何があるのでしょうか?

[レポート]

フランスの外務省のホームページ。

自国民向けの海外旅行情報で「韓国」を選択すると「ムルポンに注意」という内容が最初のページに表示されます。

先週更新された情報では、弘大、梨泰院、江南のクラブで GHB、別名「ムルポン」被害事例が多数報告されたと犯罪に巻き込まれるリスクを注意喚起しています。


主にお酒と食べ物、飲み物に薬物を入れる手法で、クラブなどに一人で行ってはならず「自分で身を守るように」と予防策まで出ています。

韓国の麻薬と性犯罪事件は、特にバーニングサン事件をフランスのマスコミも詳しく報じており、「伝染病レベル」とされるムルポン、盗撮被害について、フランス政府が自国の旅行者へ事前警告に出たのです。

しかし、GHBなど急増する新種の麻薬被害は、フランスとて例外ではありません。

昨年3月にパリのクラブでムルポンの原料を飲んだ20代の二人が昏睡状態に陥り、最終的に一人亡くなり、二ヶ月前にも20代がエクスタシーの過剰摂取で死亡しました。

「パリで昏睡状態に陥る事故は3年間で増えています。新型薬は高くない、簡単に入手することができます。」

ムルポンによる被害は、ここパリだけで50人から100人が昏睡状態に陥っており、特に10代から20代前半の被害者が急増しています。

韓国に「ムルポン注意報」を出したフランス自身も、新型麻薬被害に頭を痛めています。

ttps://00m.in/1YS1g

韓国人の反応

1.とある韓国人
国内に流通している薬物の多くは北朝鮮産であることが多いらしい。
厳重に取り締まらなければ世界的な恥となってしまう。


2.とある韓国人
フランスは自国でスリが多発しているのをどうにかしてから言えよ!!


3.とある韓国人
バーニングサンの麻薬は北朝鮮や中国から経由して韓国に入ってきたという実情はさておき・・・
バーニングサン事件のことが静まるまでにはかなりの日数がかかりそうだな・・・。


4.とある韓国人
韓国の男共のせいで、韓国が性犯罪大国というイメージが世界に定着しつつある。
情けない・・・。


5.とある韓国人
バーニングサン一つのために、国のイメージがムルポンが幅を利かせている国というイメージに変わってしまった・・・。

※バーニング・サン事件
バーニング・サン事件は、大韓民国ソウルのホテル内にあるナイトクラブ「バーニング・サン」で2018年11月に起きた暴行事件を発端とする一連の事件・疑惑の総称。
BIGBANGのメンバー(当時)V.Iが関与していたことなどから芸能界・政財界を巻き込む大スキャンダルに発展した。


6.とある韓国人
韓国で犯罪に巻き込まれるリスクのことなんか考えていたら、怖すぎてアメリカでさえ旅行に行けなくなるんじゃないの?


7.とある韓国人
なんで男が悪いというのに、国全体がこのように語られなければいけないのか。


8.とある韓国人
ごく一部でしか起こっていないことを拡大解釈している記事。
そもそも、韓国人でもムルポンと言って理解できる人間とそうではない人間もいるだろう。


9.とある韓国人
どこの国のイメージを話しているんだよ。
実際に自国でそんなことが起こっているから韓国にも注意報を出したんだろ?


10.とある韓国人
性犯罪だけではない、美人局被害にも注意してくれ。


11.とある韓国人
世界から見れば、薬物注意報まで出されてしまう非常に低レベルな国になってしまったんだな。


12.とある韓国人
このような情報がヨーロッパにまで出回っていることについて考えなければならない。
国内全体が不況だというのに、観光業界にまで打撃を与えてしまったら、この国は何で食っていくというんだ?


13.とある韓国人
実際に、国内の麻薬のほとんどは北朝鮮が掌握している。
北朝鮮と関わってもいいことがないし、韓国の国のイメージまで損なわれる。

断交すべきだ。


14.とある韓国人
ムルポンクラブを全て摘発して閉鎖しなければならない。


15.とある韓国人
全クラブに麻薬捜査をしろ。
ムン・ジェイン政権は一体何をしているのか、本当に恥ずかしい。

外国人が朝鮮をどのように考えているのか・・・。


16.とある韓国人
ムルポンを使用する人間なんて、その日にクラブに出入りする人の0.0001%にも満たないだろう?
いくつかの人を切り取って国全体を批難するための記事だな。


17.とある韓国人
どこの国であれ犯罪に巻き込まれることは注意しなければならない。
しかし、韓国はバーニングサンがあっただけで世界的なイメージがかなり悪くなってしまっている。

海外がこのことを話題に挙げているのを見るとため息が出てくる・・・。


18.とある韓国人
国内の性犯罪のことが、遠くのヨーロッパにまで伝わっているのか。
本当に恥ずかしい・・・。


19.とある韓国人
処罰をもっと厳しくして今以上に取り締まろう。
韓国という国が本当は美しいんだということを世界に報せなければならない


20.とある韓国人
ヨーロッパが韓国の薬物事情に言及するのは面白いw
向こうでは路上で大麻を吸っている人間だっているのにw


21.とある韓国人
バーニングサンが国家的な恥さらしとなっている・・・
ところで、バーニングサンの関係者はちゃんと全員拘束したのか


22.とある韓国人
フランスだって麻薬問題があるし、韓国だって麻薬問題がないわけではない。
だから注意するのは当然のことだ。

私達もフランスに旅行した時に同じような事件に巻き込まれないように注意しよう。


23.とある韓国人
韓国もフランス旅行に対してムルポン注意の警告を出しておくべきだろう。


24.とある韓国人
恥ずかしくて恥ずかしくて仕方が無い・・・。
これほど不名誉なことがあるか?


25.とある韓国人
災害国

注目記事